※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院グッズで必要な産褥ショーツと授乳ブラのおすすめと、写真に載っていない便利な持ち物について教えてください。

入院グッズで
産褥ショーツと授乳ブラが
まだ揃えられてないのですが
おすすめがあれば教えて頂けたら嬉しいです✨

また、写真に載ってる以外に
持って行った方が便利なグッズは
ございますか??😳

質問ばかりですいません💧

コメント

ままり

産褥ショーツはその時しかつかわないし、西松屋の安いものにしました😊授乳ブラは持っていかず西松屋とGUのキャミソール持っていきました!
お茶は多めに500を8本くらい持って行きましたが、産後発熱が続いていっぱい飲んだので足りませんでした笑
一番持っていって良かったのは夜用の大きいナプキンですね!私は悪露が多かったので😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

キャミソールは
    カップ付きの物でしょうか??

• 6月19日
はじめてのママリ

わたしは下着類は西松屋でした(笑)♡
体格にもよるかとはおもいますが、Mサイズで購入してたら、だんだん自分の体も大きくなって(笑)😂あと授乳ブラもきつくなり(゚ロ゚)
Lに買い換えたので大きめをオススメします!

あとペットボトルの口に付けれるストローみたいのあると、わりと飲み物飲みやすいかもです(*´ェ`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    大きめサイズで探してみます!

• 6月19日
ごん

産褥ショーツは、使う期間短いので安いやつでいいと思います!
授乳ブラは、カップ付きのキャミソールで代用できるのでそれで充分ですよ〜✨
ユニクロとかGUのが使いやすいです(^^)

陣痛中寝たまま飲めるようにペットボトルにつけれるストローと、病室乾燥するのでリップ、授乳でお腹すくのでチョコとかすぐにつまめるお菓子を持っていきました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    GUやユニクロで探してみます!
    お菓子のことなんてすっかり頭の中入ってませんでした😓
    参考にさせていただきます!

• 6月19日
  • ごん

ごん

お菓子大切です✨
    入院バッグにお菓子つめてたら、旦那に遠足かって笑われましたが😂

• 6月19日
  • ままり

ままり

遠足笑
    旦那さん面白いですね😂✨

お菓子大好きなのでしっかりつめないと。笑

• 6月19日
funkyT

1。ペットボトルの口につけるストロー
2。加圧靴下orレッグウォーマー
3。自分のローション
4。自分用のお尻拭き(トイレに流せるもの)
5。テニスボール
6。うちわ
7。マスク

1。は、西松屋で買いました。百均でも売ってるかも?
2。メディキュット。ももまで長さはありますが、膝下まであげて使ってました。足先は出るので出産時でも履いていて良いと思います。
3。赤ちゃんで頭いっぱいだと思いますが、自分のお気に入りの化粧品があると気分が上がります。大切!
4。介護様のもあると思いますが、私はコストコに売ってる奴です。悪露が気持ち悪いので、ウォシュレットと併用して使ってました。お尻以外にも使えますし、退院後もウェットティッシュとして使えます。
5。百均
6。7。割愛
以上かな ^_^

入院中は身体のあちこちが痛かったけど、赤ちゃんの事だけに集中出来る幸せな日々でした。主様も幸せな入院生活ができますように!

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😊
    メディキュットや化粧品、自分用のお尻拭きなども必要なんですね!
    参考にさせていただきます^^

• 6月19日
funkyT

すみません。答え忘れました。主題の産褥ショーツと授乳ブラですが。

産褥ショーツは産院で支給で、daccoっていうメーカーのものでした。退院後もしばらく使ってました。柔らかくて良いです。

授乳ブラですが、柔らかめのスポーツブラで十分でした。ガチガチのきついスポーツブラでは無いので、(胸の膨らみ具合にもよりますが、) 私の場合は普段と同じサイズでフィットしました。断乳後も普通にナイトブラとして使ってます。