※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。イオンのMamaハピとApricaのソラリア2012、どちらがいいでしょうか?身長167cm、軽自動車所有、2Fアパート住まいです。

ベビーカーについて質問させてください(^^)/

金銭的に厳しいので、ベビーカーはなるべく安いものを!と考えています。

イオンのMamaハピ カーゴハイシートを購入予定していました。

ですが、知り合いからApricaのソラリア2012年型のものをあげようかと言われました(><)
ネットで調べてみて、どちらにしようか悩んでいます💦


イオンの方は
・シートの高さ 53cm
・重さ 5.3kg

ソラリア2012は
・シートの高さ 50cm
・重さ 6.8kg
・オート4輪

ちなみに私は167cmで身長高めです!
田舎住まいなので、スーパーは車で行きます。
車は軽自動車(ゼストスパーク)です。
エレベーターなしのアパート2Fに住んでいますが、ベビーカーは基本、車に乗せておいて散歩の時は赤ちゃんを抱っこして車まで行き、ベビーカーに乗せる予定です。


みなさんの意見、お聞かせください_(._.)_ 
写真はソラリア2012のものです(^^)

コメント

victory

画像真ん中の茶色のを使ってます☆

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    もらえる予定なのも、茶色です😊
    かわいいですよね〜(^^)/

    片手で開閉できますか?😶

    • 6月21日
  • まめぽよ

    まめぽよ


    突然横入りすみません、、、

    首が座る前から使用されていましたか?
    頭のパッドみたいなものがあるかと思うんですが、それがないと首が座る前の子供は乗せられないですか?
    タオルなどで代用可能でしょうか?
    知り合いからソラリアの2013モデルを頂いたのですが、頭の部品だけ見当たらなくて、、、

    • 6月21日
  • victory

    victory

    初めは多少重くてふんっ!て感じで
    開いてましたが慣れたら
    大丈夫ですよー(*´-`)

    これはうちのが不良品だったのかは
    謎ですが高めの段差など通ると
    衝撃でロックかかるので段差はゆーっくり押してました(›´ω`‹ )

    • 6月21日
  • victory

    victory

    頭のパッドをメルカリで譲ってもらい
    一ヶ月検診から使ってました(^o^)/

    タオル出来ないことはないとは思いますが段差とかでずれたりしたら毎回戻すの大変かもです(´._.`)

    • 6月21日
  • はる

    はる

    私も慣れるまでは、ふんっ!て感じで頑張ってみます(`・ω・´)笑

    ロックっていうのは、車輪がですか?😶
    ベビーカーに触れたこともないので、無知ですいません🙏💦

    • 6月21日
  • victory

    victory


    車輪です(><)

    • 6月21日
  • はる

    はる

    そうなんですね😶
    ちなみにvictoryさんは、車は軽自動車ですか?
    畳んでも大きめだと聞いたので、軽自動車に乗るか心配で💦

    • 6月21日
  • victory

    victory


    残念なことに車持ってないんですよ(><)

    確かに大きめですね(´._.`)

    譲って下さる方に寸法送って
    貰ったりはできないですか?☆

    • 6月21日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦失礼しました_(._.)_ 
    知り合いに寸法教えてもらいますね!🤗
    今まで気づかなかったけど、それが一番早いですね😅
    ありがとうございました!☆

    • 6月22日
あかちゃん

ソラリア今年買い使っています(^^)
私はVOXYで、マンションの二階、ベビーカーは車に乗せています☆
散歩の時などは車まで抱っこで連れて行きベビーカーを出して乗せています♪
買い物は基本抱っこ紐なのでベビーカーは使わないです☆
ソラリアは物としていいと思いますが、重いしかさばります(;・∀・)
ベビーカーを散歩以外どう使うかによりますが、物としてはいいので、重さなど大丈夫ならソラリア貰えるならいいと思いますよ(^^)
イオンのはわからないですが…

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    今年購入ということは、2016年型のものですか?😶

    やっぱり重くて、かさばるんですね😞💦
    軽自動車に乗るか心配で……。
    重さはそんなに1人で持ち運びすることはないと思うので、安定感あるなら妥協しようかなぁと思っていたのですが💦

    • 6月21日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    2015だと思います(^^)
    重いけど、車に置いているので階段登らないし不自由はしていないです(^^)
    軽にのせていないのでわからないですが、たたんでも大きめですね(;・∀・)
    でも片手操作できるし安定感もありますよ(*^^*)

    • 6月21日
  • はる

    はる

    車に置いてあるなら、重さは不自由なさそうですね😊
    たたんでも大きめなんですか😞💦
    開閉も赤ちゃん抱っこしながら、片手でできますか?

    • 6月21日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    重さは大丈夫です(*^^*)オート4輪だし歩きやすいです(^^)
    あっ、私は166センチです☆
    畳んでも他のよりかは大きいかと思います(;・∀・)
    私は片手で抱っこして開閉できてますよ(^^)

    • 6月21日
  • はる

    はる

    べーべさんも身長高いんですね😊
    やはり身長高いと、ハイシートの方が楽ですか?🤔
    周りの友達が、みんな身長低くて…😅

    • 6月21日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    低いのを使ったことがないのでわからないですが、腰も痛くならないです(^^)

    • 6月21日
  • はる

    はる

    他を使ったことないと、比較もできないですよね💦すいません_(._.)_ 
    腰痛持ちなので、そのあたり心配でしたが安心しました😊
    ありがとうございました♪

    • 6月21日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私はヘルニアとすべり症という腰痛持ちですが、かがまなくていいので楽ですよー(^^)

    • 6月21日
  • はる

    はる

    そうなんですね(^^)/
    ハイシートの方が、赤ちゃんにも熱が伝わりにくいと聞いたので、魅力的ですね🙆💕

    • 6月22日