※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

子供のために手紙を書くことを考えています。具体的には、成人式や誕生日に愛情を伝える手紙を残すことが良いと思っています。

幼い子供がいるのに、近くに自分が死ぬとわかっていたら、何をしますか?
ネガティブな質問ですみません。

義父が亡くなった時に、(義両親は離婚していて一人暮らし)、口座やら保険やら、電気ガス水道、カード引き落としやら、色々わからなくてとっても苦労したので、
その辺はわかるように書き留めなければなとは思っています。病気とかではなく事故にあってしまうかもしれないし。

でも、子供がまだ保育園も幼稚園も行っていない、
まだ幼い時には、一体子供の為にどうしてあげたらいいと思いますか?
成人式を迎えた我が子への手紙?
それとも毎年誕生日に我が子へどれだけ愛していたかの手紙?
それくらいしか思いつきません。

皆さんなら子供の為に何をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は味噌汁の作り方教えてあげたいなぁと思ってて
(某映画の影響です😂)
一緒に台所立ってお手伝いしてもらってます。

味噌汁というか、ご飯の炊き方とかオムレツの作り方とか
よく食べる簡単なものはだいたい覚えてほしいなぁと思っています。
あとお母さんとこんなふうに作ったなぁという思い出もできれば一緒に😊

ちなみに子どもは3歳で男の子です。
オムレツを焼くまでの下準備くらいはできるようになりました。

• こむぎ

こむぎ

料理素敵ですね!
    うちも男の子ですが、ママのお手伝いいっぱいしてくれます。
    そういう記憶って、大事にしてあげたいですね。

• 6月18日

私は子供たちそれぞれに手書きコメント付きでアルバム作ってます!
手紙もいいですが、未来のことはわからないし、うちの旦那はそういうの管理出来る人ではないので😂
ママはこれだけあなた達を思っているんだよ💓って伝わるように、メッセージいっぱいで作ってます!

• こむぎ

こむぎ

未来の事はわからない。。確かにそうですよね、

今、いかに愛しているかを書き留めるという、思ってもいなかった事なので、是非私もやってみます。
    ありがとうございます😊

• 6月18日

私も、料理を教えたいです🤥

今1歳半ですが
お米を炊く時は
毎日一緒にやってます😉

• こむぎ

こむぎ

一緒に料理素敵ですね(^ᴗ^)
    まだお掃除しかお手伝いさせた事がないので、一緒にやってみます。

• 6月18日