※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

二人目の出産場所を考えています。現在の検診先で出産も考えているが、午前中しか検診がないため、夫の仕事との兼ね合いが心配。エコーは毎回できるか、費用は小阪産院と総合病院でどれぐらい違うか知りたい。

今二人目の出産場所を考えているところです。
現在 坪倉産婦人科で検診していて、
出産する病院を決めなくちゃいけなくて、
そのまま検診もそっちでやってもらおーと考えてます。

家から1番近いのが東大阪市医療センターで1人目産んだのもそこです。
だから1番安心出来るんですけど、検診午前中しかなかったですよね?💧
記憶があいまいで、、、💧
旦那は月〜金朝の8時から夕方15時まで仕事です。
旦那からして1人目なんで一緒に付き添いたいってのと、
私自身まだ未成年なんで車持ってなくて旦那がいないと歩きか自転車しかなくて、今はまだ妊娠初期なんで全然大丈夫なんですが後期になってお腹がおっきくなってきた時にそれだとちょっとしんどいなあと。。。

それと、お腹のエコーは毎回して貰えますか?
私の記憶上4週間に1回やったような気がするんですが💧

あと、小阪産院と総合病院だと、費用の差はどれぐらいですか?
結構大幅に変わって来ますか?

コメント

A♡S♡mama

ご懐妊おめでとうございます✨
私の場合なんですが2人目は32週のギリギリまで坪倉さんに通院して32週からは上の子を連れてチャリで東大阪医療センターに移りました😅

河内総合病院での出産は断られたので1人目を産んだ東大阪医療センターに戻りました✨

確か医療センターは2週間に1回とかじゃなかったかな??🤔
間違ってたらごめんなさい🙏

小阪産院の値段はわからないです<(_ _)>


参考にならなければごめんなさい<(_ _)>

  • ゆいな

    ゆいな


    坪倉だとエコー写真1枚だけじゃないですか?💧
    それと、4Dあります?💧

    • 6月18日
  • A♡S♡mama

    A♡S♡mama

    たしかに1枚だけでしたねー😭
    4Dはなかったかと💦

    • 6月18日
りんご

今東大阪医療センターに通ってますが、付き添い禁止です💦😭産婦人科の入り口からは妊婦さんのみです。午後診もあると思いますが、妊婦さんも見てくれるかは分かりません💦

ちっち

小阪産病院通っています✨
補助券+1200円ぐらい毎回払っています💡
今はコロナの影響で検診は付き添いできませんけど(^o^;)