※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

マイホーム購入について、いつ親に報告しましたか?もしくは報告しなかっ…

マイホーム購入について、
いつ親に報告しましたか?
もしくは報告しなかった方いますか?

兄弟には報告必要ですか?
仲が悪いわけではないのですが家に遊びに来たこともなく特に仲が良いわけでもありまさん。
あえて、報告必要なものなのでしょうか。

コメント

ルシ

私は一応購入するって決めてすぐに報告しました😊

• ママ

ママ

何となく一般的に報告するのが普通かな?って感じですが、私自身が実親との関係があまり良くない為迷ってました。
    ありがとうございます。

• 6月21日
ぴっぴ

親にはハウスメーカーを決めるのに住宅展示場巡りをしてる時から報告していました!
でも兄弟には自分から直接は報告しませんでした(´ω`;)たいして仲良くもなくて...
親が言ってると思います。

• ママ

ママ

義理親には報告しようと思ってますが、実母の事が喋りたくないほど嫌いで。。。
    もうすぐ出産ですが、妊娠の報告も6ヶ月の頃でした。
    生まれた報告もしたくありません。病院に来て会いたくないからという理由です。

ただ引っ越すだけの時は報告とかいちいちしなかったので今回もしなくてもいいのかなあ。と思ったりです。

• 6月21日
ルシ

そういうことですね!
私も実親というか母親とは18に家を出るまで喧嘩ばかりで仲が悪く嫌いです!
子供が生まれても実家にたまに帰ってもタバコ吸う両親だし
1人目の妊娠のときはそれでもすぐに報告しましたが2人目のときは安定期に入ってから報告しようと言わないでいたのですが
妹の義母によってすぐに知られてしまい😅
来月には臨月に入りますが
出産しても産まれたよー!って言いたくないのが本音です💦
産後手伝いに来る訳でもないですし
子供のプレゼントとかもらったこともないので、、
なんか初孫とか周りには言いふらして幸せみたいなこと言っている割になにもしないので本当旦那さんとかも絶対変な人と思っていると思います💦

• ママ

ママ

わかってくれます?うれしいです😭
    うちの母親とある意味似てるのかな?
    うちは親が病気の為、手伝いとか出来ないのですが病気になってからというもの不幸自慢が目立つ様になりました。
    おそらくですが、育児を手伝えない可哀想な自分。私が育児で会いに行けなかったら誰も来てくれないだとか。まわりに同情してもらって満足しているのが目に見えます。
    私にはおめでとうもなければ、子供の性別さえも聞いてもきません。
    これまでも色々ありましたがトータルして典型的な毒親です。
    報告…したくないですよね。かと言って、退院して報告して家に見にこられるのは絶対に嫌なので、病院にいる間に報告した方がいいのかと思ったり。
    一人目の時は兄夫婦に連れてきてもらい赤ちゃんを五分程見ると疲れたと。何しに来た?って感じでした。車で一時間ほどかかるのに…ドライブがメインですかーー?って感じ…
    全く話し逸れました。すみませんでした。

• 6月21日