※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

卒乳後も母乳が出て乳首が汚れる悩みです。乳カスが溜まる対処法について相談しています。

卒乳後の乳首について。
汚い話ですみません😰

もともと母乳の出が悪かったので、離乳食が3回になるタイミングで卒乳しました。
娘もおっぱいに執着なく、すんなり卒乳出来ました。
卒乳してから1ヶ月くらい経つのですが、母乳がまだ出ます😅
出ると言っても搾ったりしてるわけではなく、たまにお風呂のタイミングで乳首を摘まむとジュワっと母乳が出てくるのを確認するくらいです。

そのせいか分かりませんが、乳カスが溜まり乳首が汚いのですが、みなさんは何か対処してますか?

コメント

いち

母乳外来など行って
溜まった母乳出すといいですよ!
2人目を考えていらっしゃるのであれば次の子の授乳の時にも影響出てきますので!

  • あくび

    あくび

    母乳が溜まってる訳ではなさそうなんです😅
    元々、おっぱいがあまり張ったことがなく…
    差し乳のような感じでした。
    なので、卒乳しても全く張っていません。
    でも、乳首を摘まむとジュワっと母乳は出ます😅

    2人目は考えてますが、このままでは良くないんでしょうか?

    • 6月17日
  • いち

    いち

    おっぱい100当番とYouTubeで
    検索してみて助産師の方の見てみてください!!
    私も知らなかったこと沢山あって
    断乳して次のこのためとも思い
    通いました
    張らなくても残ってる母乳はあるみたいなので専門家に聞くのが1番ですね!😊

    • 6月17日
  • あくび

    あくび

    そうなんですね!
    YouTube見てみます!
    ありがとうございました☺️

    • 6月18日