※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の女の子がトイレトレーニングに悩んでいます。お姉ちゃんパンツで失敗し、今は紙パンツで💩が出ることも。トイレに行くけど座るだけ。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニング始めるべきか…迷ってます💦

3歳5ヶ月の女の子なんですが、
お姉ちゃんパンツで頑張っていた時もあったのですが…トイレに行って便器にすわるが出ずに
終わりと言ってシッコ💩をお姉ちゃんパンツに
出すで、私の心が折れてしまいお姉ちゃんパンツは
辞めました💦💦

今では紙パンツで時たま💩出たとはいいますが、気が向いたらトイレ行って座るだけで…
どうしたら良いか悩んでます😔

何かいい案があれば教えて下さい!!

コメント

ひまわり

洗濯物も乾きやすいしパンツに私ならします。
漏らすと思いますが回数繰り返したらやめると思いますよ

• タタ

タタ

かなり挫けそうですが、頑張ってみます!有難うございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

コロナの自粛を機に、トイトレをこちらも本気になって頑張りました!!

ちょっと下品ですが、、、

トイレに行った時に、トイレさんがオシッコ飲みたいって言ってるよーとか、ウンチ食べたいって言ってるよー、と声掛けたら面白がってするようになりました😅

ウチの子も、本当にトイレで出来るようになるのか。。。?と思う程に途方に暮れました。 が、出来るようになります✌終わりは必ず来ます!頑張って下さい!!!

• タタ

タタ

また頑張ってみます!!
    ホント出来るのかとかなり挫けそうですが…声掛けも真似させて貰います😊

• 6月17日
𖠋𖠋𖠋

二歳半になる次男が来年幼稚園へ入園する為にGWからトイトレしてます🙋‍♀️

漏らされるのは仕方ないのでまたトイトレ再開した方がいいと思います☺️

どのくらいの間隔でおしっこうんちしてるか把握してますか?
まだでしたら数日は仕方ないと腹を括り、バンバン漏らさせます!
そしてどのくらいの間隔で出るのか把握してそのタイミングでトイレへ連れて行けば成功すると思いますよ( ¨̮ )︎︎♪

• タタ

タタ

💩とおしっこ漏れる頻度が凄く多くて挫けそうですが、頑張ってみます!

• 6月17日