※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRKMZK💖
雑談・つぶやき

4月末に旦那のおじいちゃんが亡くなり、先日49日の法事がありました。私…

4月末に旦那のおじいちゃんが亡くなり、先日49日の法事がありました。
私は家族4人で参加。
義妹夫婦(義妹は妊娠中38w)は2人で来る予定でしたが、検診で破水したら困るからあまり無理しないように〜って言われたから義妹は不参加。
旦那さんだけ来てました。

そこで話を聞いてると…
旦那「妹こんかったんやなー」
義弟「今日検診やったんと、ここに来てなんかあったらみんなに迷惑かかるし〜…で、朝来る時に病院送って来たー」って
え?帰りは?で私の頭の中いっぱい。
私「帰りどうするんですか?」
義弟「歩いて帰るーってー」
家から病院までは2.3キロあるはず…。
大きいお腹で歩いてって…30分ぐらいかかる。

いやいや、破水したら困るとか、無理したらあかんって言われとる人がそんな距離歩く?歩かせる?
法事来てなんかあったら困るとか言う人が1人で30分も歩く?
1人の時になんかある方が困らん?え?
お腹の赤ちゃんのこと何やと思っとる?
出産舐めとる?
破水してもらたもー、羊水戻らへんねんで?
赤ちゃん出すしかないねんで?
え?なんか、適当すぎん?って1人イライラしてきて、法事どころじゃなかった(笑)

なんか、色々と義妹には、ん?って思うことが多すぎて、素直にお祝いしてあげられない私。

たぶん、私が2人とも超安産のスピード出産をしてるので、出産はそれが当たり前?というかそういうイメージになってるのかなー。

あー、モヤモヤしたので呟きました。

コメント