※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義母にマザーズバックを触られて嫌なのって私だけですか?息子の着替えや…

義母にマザーズバックを触られて嫌なのって
私だけですか?

息子の着替えやオムツ、お菓子やジュース
簡単なおもちゃなどが入っていて、
確かに私のバックではなく、息子のバックでは
ありますが、

帰省するたびにガサゴソと勝手に触る義母に
少し「ん?」と思ってしまいます💦

息子が泣き出した時に
「あらー泣いてるねぇ、何か良いアイテムはないの?」
と勝手にカバンを開ける感じです。

別に私のものは一切入っていないので、
構わないといえば構わないのですが、

帰省のたびにモヤモヤします(^^;;

旦那に言ってもらうほどの事でもない気もするし、
当の旦那は気付いてもいませんし、
私が神経質なのでしょうか(^^;;?

コメント

あまじ

嫌ですよね。
うちの義母も私の引っ越しの荷物を一時預かって貰った事があり、その中身から自分の好きなもの使ってました笑

かなりビックリしましたが、どうやら義母は
俺のものは皆のもの
皆のものも俺のもの

タイプみたいです😅

なので見なかった事にしてます!

  • その

    その

    うちの義母より強烈なお義母さんですね(^^;)
    お察しします(TT)

    • 6月20日
まーるまる

えーーー💦
嫌です😱💦💦💦
想像したらすごいモヤつきました…
人のかばん勝手に触らないでほしいです。

  • その

    その

    嫌ですよね?私だけじゃなくて良かったですー(TT)

    • 6月20日
deleted user

私も嫌です!!
触らないでほしいですよね😭

  • その

    その

    嫌だと言う人がたくさんいて、とても心強いですー(TT)

    • 6月20日
あの

みなさんに同じく嫌です🥵
なんで勝手に開けるの!!
そういう人に限って自分のバックとか開けられたら文句言ってきそうですよね🤫🤫
義母といえど他人ですし配慮が足りないですね、、🥵🥵

  • その

    その

    そうなんです、配慮が足りないというか、、、

    マザーズバックの件もそうですが、

    車で4時間の距離なので、ウチに来るのも数ヶ月に一度くらいなのに、無断で台所使われたり、、、💦

    息子の家とは言え、私の家でもありますよー!!!!って感じです(^^;)

    • 6月20日
deleted user

いやー、マザーズバックは息子さんのじゃないですよ!!お金払ってるのは主さんですもん!!
主さんの持ち物なので、それは失礼です。

  • その

    その

    そうですよね!私が普通の感覚なんだと思うとすごく楽になりましたー(TT)ありがとうございます!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

絶対いやです!!
無神経すぎます😠

  • その

    その

    ですよね!!!無神経なんですすごく!
    このマザーバックの件だけでなく、家に来て台所を無断で使ったり、冷蔵庫のお酒を持って帰ったり(TT)

    一人暮らしの息子の家なら勝手にしてくれって感じですけど、もう結婚して家庭を持ったんだから、いい加減遠慮してくれって思います(TT)

    • 6月20日
ママリ

私は旦那の鞄の中さえ見れないです😭もちろん親や兄弟の鞄の中を漁ったことないです💦鞄の中を勝手に見るのは失礼で非常識だと母に教えられて育ったからです💦
私なら義母さんの行動にビックリしてドン引きしちゃいます😨

  • その

    その

    私も見ないですー(TT)

    だから何でそんなにフラッと人のカバンを開けれるのか謎で、、、💦

    実母にさえ、カバン触られた事ないですし、実母は
    私が「マザーズバックからあれ取って!」とお願いしても「ここのチャックあけるよ!」と必ず声をかけてくれます(TT)

    それが当たり前だと思っていたので💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

え!ありえないです😱💦💦
すっごい嫌ですし、実母にすらされたことないです😱

  • その

    その

    ですよね!?私の母もそんな事しません笑

    私が「マザーズバックからあれ取って!」とお願いしても「ここのチャックあけるね!」と確認してくれるほど、もう人の物として扱ってくれるので(TT)

    だから義母の行動がどうしても理解できないんです(^^;)

    • 6月20日
deleted user

絶対嫌です!そんな他人に自分の持ち物ガサゴソされたら💦
全然神経質とかじゃないですよー!
次回からダミーで財布とか入れておくのはいかがでしょう🤣笑

  • その

    その

    ほんとですね!これから私の荷物も入れておいたら少しは遠慮してくれるでしょうか(^^;)

    いや、、、あの義母ならそんなの関係なくズカズカ開けそうです笑

    • 6月20日
deleted user

私は自分のもの勝手に触られるの好きやない人なので
いくら娘のものばかりだとしても嫌というとおもいます、、、、プライバシーなので....

  • その

    その

    そうですよね💦私もすごく嫌です(TT)

    育った環境なのか、県民性なのか(義母は他県の人です)

    本当に謎です💩

    • 6月20日
らぱん

あり得ないと思います。
私の場合、そもそもマザーバッグにお財布も入れちゃうので、勝手に触られるとか無理です。
義実家着いたら、とりあえずおむつポーチ出しておいて、おもちゃも小さめの袋に入れておいて、それごと出しておいたりしますが、義実家自体が旦那とかが子どもの頃のおもちゃとかを出してくれてるので、あんまりいらない感じです。、

  • その

    その

    必要な物だけ小分けにして出しておくの良いですね!

    うちも絵本とかぬいぐるみとか出してくれてるんですか、なぜかマザーズバックあげるんです💦
    人の物触りたい症候群なのかなぁと思います(^^;)

    • 6月20日