※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の検診で無脳症の可能性が指摘され、中期中絶の可能性が心配。無脳症かどうか不安。

12周と4日目 妊娠4ヶ月です。
昨日母子手帳を取りに行き、今日検診に行ってきました。
初めてお腹にジェル?を塗って超音波検査をしました。
お医者さんが、ここが心臓ねーって言って時が止まったかのように急に無言になり、頭の形が変だね。と言われ無脳症かもしれないと言われ、紹介状を書くからここの病院で詳しく調べてもらってと言われました。
もし、無脳症だった場合中期中絶をすることになると思います。
病院から帰りずっと頭の中にはそれがあり涙が止まらないです。
これは無脳症に見えるのでしょうか。

コメント

ぽて

エコーの写真が見にくくてよく分かりませんが
私が8週の時に無頭蓋症と診断されたときは頭がハートの形になっていました。
別の病院で4Dエコーで見てもらったときも頭が写ってなかったのですごく分かりやすかったです。

うた

確かに少し歪んで見えますね…
でもエコーの角度とかでは違うかもしれないので素人にはなかなか判断はできないと思います。
とりあえずその病院で診てもらいましょう‼︎

たろう

無頭蓋症のエコーは見た事がありませんが…確かに歪に見えます……
ただの素人判断ですし、角度の問題もあるとは思いますのでお気を悪くされたのならすみません
ハッキリ分かるまでとても不安ですね