※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚
子育て・グッズ

大垣市で母乳相談などできるところでおすすめはありますか?2人目の母乳量が減っていて悩んでいます。桶谷式について知っていますか?

大垣市で母乳相談などできるところでおすすめはありますか?1人目は完母で出も良かったのですが2人目の今回どんどん母乳量が減っている気がします😭💦入院時はよく出て看護師さんからも良いおっぱいと褒められていたのですが退院後からストレスなのか量が減り体重の増えも良くなくてミルクを足しています🍼母乳の方が楽なので出来れば母乳で育てたいと思っています😭😭
桶谷式とかどうなんでしょうか?

コメント

ぽぽ

養老の桶谷式通ってました(^^)
退院後すぐにお世話になって、数回で母乳の出が良くなりましたよ😌✨

• 𝓚

𝓚

お返事ありがとうございます!ママケアいとうさんというところですか?👶✨どんな事をするんでしょうか?💦またお値段なども教えて頂けると嬉しいです😅

• 6月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

ママケアいとうさんです😊
    おっぱいマッサージをしながら、食事指導等をして頂きます!いろいろ相談にも乗って頂けるので、私は通いやすかったです🙆‍♀️
    お値段は、初診5000円、2回目以降3500円でした😌✨

• 6月17日
ルド

乳腺炎で困り果てて産んだ産院の母乳外来に通ったり
市の保健師さんのマッサージを受けたりしてなんとかしてるんですが
その時に桶谷式とか通ったほうがいいか相談したところ
桶谷式はまず高い!(他の母乳相談でも)私も調べてみたら初診料とマッサージで1万近くするところがほとんどでした。通わないといけないとなると経済的にまぁまぁ大変かなぁと?
後は相性があるらしいです。
桶谷式は結構スパルタで母乳で頑張れ!ミルク足さない!って感じらしく常に飲ませて!って感じらしくお母さんがついていけなくてやめちゃう人も多いらしいです!
結局私は今は病院の母乳外来と保健師訪問で何とかしてます🤣
産んだ産院で、相談できたりしないですか?
私の病院は産んでたら安くマッサージや母乳相談ができて卒乳とかに向けても段階的に指導してもらえます。(千円以内の良心的な値段で)