※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

つくば市での陣痛タクシーについて、さわやかタクシーは新規受付停止中です。8月初旬が予定日の方は心配ですね。

つくば市で陣痛タクシーはありますか??

市のホームページのリングを見たのですが
さわやかタクシーさんはコロナの影響で
新規受付しておらず、利用できない様で
急に心配になってきてしまいました😱

8月初旬が予定日です💦

コメント

ブレ

私は土浦市ですが、登録出来ました!
登録したのはかなり前なので今はわかりませんが…
同じ週数なので、お互い頑張りましょう🤗✨

• ゆな

ゆな

私も以前土浦に住んでいました🤗
    登録されたのはさわやかタクシーさんですか??
    本当ですね💕頑張りましょうね✨😊

• 6月16日
  • ブレ

ブレ

第一交通さんです!
    土浦にお住いだったんですね☺️✨
    無事にみつかりますように♡

• 6月16日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます‼️
    私も上の子の時は第一交通さんに登録していたのを思い出しました😊
    ありがとうございました✨

• 6月16日
はじめてのママリ

わたしが昨年出産したときは、つくば市は陣痛タクシーないから旦那さんや家族に頼んでおいてねって産院で言われました!

• ゆな

ゆな

そうだったんですか‼️
    主人が東京に勤めていて、両親も遠方なので頼むのが難しくタクシーを使いたいのですが…😫💦
    どうしたものでしょうかね😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね😔
    あ!思い出しました!多分普通のタクシーで行けた気もします!わたし、大曽根タクシーに電話して聞いたような、、、すみませんうる覚えで😥
    陣痛タクシーではなく、あくまで普通にタクシー呼んでいく感じだったはずです😔
    念のため電話で確認することをお勧めします!😊

• 6月16日
  • ゆな

ゆな

大曽根タクシーさんですか‼️
    助かる〜😍
    ありがとうございます😊
    早速明日電話で聞いてみようと思います✨🙆‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみてください!😊
    そしてどうだったか教えていただいてもよろしいでしょうか?😂笑🙇‍♀️

• 6月17日
  • ゆな

ゆな

お返事遅くなりすみません💦
    つくば市に問い合わせたところ、まつみタクシー・大曽根タクシー他2件を教えてもらいました。
    松見タクシーは24時間営業ですが、破水していると乗れないみたいで😅
    大曽根タクシーは夜中営業していないし介助の資格も無いけど、破水に備えてバスタオル等を持っていれば乗ることは可能だそうです😊
    どちらも歩行可能であることが条件でした⭐️

• 7月8日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

遅ればせながら
わたしもつくば市に住んでいて出産時に陣痛タクシーがなくて困っていました(u_u)

幸い夜中でしたので自家用車でいきましたが、車を出せないときはタクシーでいけるように、大曽根タクシーさんの電話番号など電話帳に登録してましたっ!!

破水するとタクシーからNOといわれることもあるらしく、いざとなったら何も言わずにタクシー呼ぶしかないなぁと、、、、母親学級で助産師さんと話していましたm(._.)m

バスタオルや大判のトイレシーツ(犬用)などを用意していざとなったとかに対応できるようにしてました♪

不安でいっぱいだと思いますが
いざとなったらなんとかなるので
安心して出産に挑んでください☆

タクシー会社一度、産婦人科まで利用してみると感じがわかるかもしれないです♪

• ゆな

ゆな

お返事遅くなりすみません💦
    私もひとり目は夜中主人のいる時間帯でしたので良かったのですが、お産は何があるかいつ起こるか分からないですもんね😭

破水に備えてタオルとか用意してくださいと言ってくれたのが大曽根タクシーさんだけだったので、私も電話帳に登録しておこうと思います😊

1か月きったのでドキドキです😣

• 7月8日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

本当にわからないですよねっっ!!

大曽根タクシーさんよかったです♡

わたし一度さわやかタクシーさんを登録して、産院まで検診のために普通にタクシーを使うために前日から予約していたら、当日になって車が故障して??とかいってこなかったので、さわやかタクシーさんはやめておいた方がいいです。笑
    いまやってないと思いますが、今後なにかあったときのご参考に。

本当にどきどきしますねっ♪
    このご時世で大変かと思いますが、素敵な赤ちゃんにあえますように…❤️応援してます✨

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😊

さわやかさんの対応ちょっとイマイチで当時は大変でしたね😰逆に営業してない時期で良かったかもしれません🤔

色々と参考になる情報をいただき、ありがとうございました✨

• 7月22日