※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

性別判定で男の子だったが、女の子が欲しいと後悔しているお母さんの気持ち。3人目を考える方のコメントを求めています。

R先生に動画で性別判定をお願いし9割男の子と判定されました。この場合女の子になるのは可能性的に低いですよね💦

昔から女の子のお母さんに憧れがあり一人目の時も女の子が欲しくてたまらなく性別がわかったら正直がっかりしてしまいました。その後無事に出産出来現在育ててるとこの子と会えて良かったと心底思えてますがやはり女の子が欲しいという希望はあり今回二人目でも男の子判定が出て落ち込んでしまってます。
二人目を妊娠するにあたり色々と苦労もしたし流産も経験し授かれた時は無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでも良いと思ってたのにいざ男の子と言われるとがっかりしてしまった自分に腹立ち涙が出てきてしまいます。
無事に産まれて来てくれたら嬉しいし絶対愛おしい存在であることは間違いないのですがこんなに落ち込んでしまいお腹の子に申し訳なく感じます。

希望の性別でなくて後悔しているお母さん方いらっしゃいますか?また収入や生活面で不安はあるけど3人目考えた、授かった方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです。

コメント

絵梨子

希望の性別でなくて後悔している、収入や生活面で不安がある…どちらにも当てはまりませんが、チョコさんの気持ちの面が心配で、コメント失礼します。

希望の性別がある、なんて話をすると否定的な意見が多かったりしませんか?
もちろん、授かれるだけでありがたい、無事に生まれてきてくれるだけで十分っていうのは分かってるんですけどね!
それでも男の子がいいな、女の子がいいな、という希望があるのは悪いことじゃないですよ!

私も自己流で産み分けしましたが、そういう話題になると、産み分け自体に否定的な人も結構いて、心ない言葉を言われたりもしました。

自分に腹が立つ、とか、お腹の子に申し訳ない、とか、そう思うのは、それくらい愛情や責任感がある証拠だと思います。

落ち込んだり、がっかりしたり、そういう自分を責めないで欲しいです。

私も、産み分けのために排卵検査薬を購入した時、友達(第一子が同い年で地元も一緒)に、自然に反してる!妊娠すること自体奇跡なんだから高望みしたらバチが当たって子供に障害が出るよ!とか言われて、本当に涙が止まりませんでした。

ちょっとまとまりませんが…希望の性別があること、希望と違ってて落ち込むことは、悪いことじゃないってことを言いたかったです!
長々とすみません!

• チョコ

チョコ

周りの友達が男の子率高くて集まった時に女の子が欲しいという会話になります😇💦

確かに授かりものと言うことはわかっていますが希望が捨てきれてないんですよね😭💦

暖かいコメントありがとうございます!
    今の段階では3人目考えてませんがもし検討することがあったら次は生み分けしたいと思います!

• 6月15日
🐰

私も多分次も男の子です!笑
一月に流産したあとに
授かれた子なのでどっちでも
いいと思ってましたがやはり
女の子欲しかったです😩❤️
気持ちわかりますよ!!!
うちは、3人目頑張ろうってなりました笑笑

• チョコ

チョコ

私も12月に流産後に授かれたので授かった時はどちらでも構わない!健康で有ればと思い過ごしてたのに男の子と聞きショックを受けた自分が嫌です😭💦3人目まだ考えれませんが二人目生んでみてどうしてもってなったら3人目産むかも知れないです😳

• 6月15日
瑠々mama

私も1人目は女の子だと勝手に思い込んでて
女の子の名前ばかり考えてました🤣
なおさら夢にまで女の子を産む夢まで見ていたのに
妊娠6ヶ月目に男の子と先生に言われた時は
ビックリとショックでした(><)
でも無事に元気に産まれてくれて
本当に可愛くて愛しい存在です🥺❤
変にショックを受けてた自分が恥ずかしく思います😭

今、2人目を妊娠中で次はやっぱり女の子が欲しいのですが、
周りから確信もないのにやたら次も男の子じゃない?とか言われたり…
12週目の検診の際に男の子かな?と思われるモノが
見えたので諦め気味です😭💔

まだ早いのですが2人目も男の子だったら
3人目も考えたりしてます。
でも収入等で経済的に難しい(厳しい)のですが女の子も育ててみたい欲が強いです😅

無事に元気に産まれてきてくれることに
越したことはないのですが…
こればっかりは運命に従うしかないのかな〜
って思ったりしてます( ´・ω ก` )

• チョコ

チョコ

わかります!性別わかった時はショックだけど産まれたら本当可愛いです😂❤️とわかってるのにまた男の子とわかりまたショック受けてる自分に対しても残念な、気持ちになります😭😭😭

私も経済的に厳しいかな?でも頑張ればどうにかなるのかな?など考えててすでに3人目のことを考えてます😂笑

確かに生み分けしても男の子の場合もありますしほんと運命ですよね、、

• 6月15日
けんぴー

お気持ちすごく分かりますよ^ ^
私も主人も、第一子から女の子希望でした。私も小さい時から自分は女の子を生むんだろうな、としか思ってなくて。男の子の母になることは想定外でした。

うちも男の子2人が続き、経済的にはとても厳しい生活でしたが3人目妊娠しました。
お金は厳しいけど、産める年齢にも限りがくると思ったのです。流産もして、私は今回高齢での出産になります。

実は3人目も男の子ですが主人には言えていません😁たぶんブーブー言うと思って…
私は流産をしているので、育ってることだけでありがたく思えるようになりました。でも、女の子の服見てみたり、一緒にお出かけしたりしたかったです。
でも、自分のことではなく、子供のことを思うと、同性の兄弟でよかったと思える日が来るのかもしれません。仲良くできるのは大分先だと思うのですが…。
子供たちが私から離れていくまでの時間を噛みしめないとなーと思っています。。。

• チョコ

チョコ

共感頂きありがとうございます😊

私も自身が姉妹なこともあり女の子のお母さんと思い込んでたので一人目の男の子とわかり正直不安でした😭

確かに女性は産むことができる年齢がどうしてもありますし後で後悔してしまうよりか3人目どちらでも産む選択したらもううみきった感があり後悔しなさそうですよね💦
    私も流産経験しているので授かれることだけでありがたいことだと重々承知しているのですがどうしても今ショックに感じてしまいました。
    男の子なら将来お嫁さんに取られるのが寂しくて😭😭😭
    でも子供たちからしたら同性の方が良いですよね💦

• 6月15日
らら

私も2人目は女の子希望でした💦💦
男の子と分かりやはりショックでしたが、1人目がとても可愛いのでまた可愛いんだろうなーと思っています♡
後悔はしたくないので3人目も産むつもりです‼︎

• チョコ

チョコ

わかります!男の子めちゃくちゃ可愛いんです🤣❤️でも女の子も授かってみたい願望が強くて、、
    まだ出産も先で色々と考えられない部分もありますが3人目検討して行こうかなとも思ってます💦💦

• 6月15日
Y氏

初めまして。
チョコさんのお気持ちが痛いほど分かります😢
私も1人目の時から女の子だと勝手に思っていました。
その後、男の子だと分かり男の子の可愛さにメロメロになり2人目も男の子でもいいかも♪とか思っていたのですが...いざ妊娠し性別が男の子だって分かるとショックを受けた自分がいました。
そしてチョコさんと同じようにママリに書き込んだのですが思ってる以上に同じような気持ちの方がいて、批判されるの覚悟だったのですが周りの言葉に支えられました。

今はまだ考えられないと思いますが、いつか性別のことなんて忘れるくらい可愛い男の子2人とチョコさんが笑ってる日々が来ます!
なので今はショックな自分でもいいと思います!
あまり自分自身を責めないでください😣

3人目を授かりましたが計画的ではないので産み分けもなにもしていません。
私の中では子供は2人と思っていたので...。
チョコさんもそう思っているからショックが大きいのだと思いますよ😭
長々と失礼しました💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    私も一人目男の子で判明した時はショックでしたが産み育てたら可愛くて二人目も同性でもいいかもと思ってたら男の子でまたショック受けてしまって、、
    やっぱ私女の子のお母さんになりたいんだと思いました😭

そうですよね💦💦
    男の子二人でも楽しんで二人を幸せにできるよう育ててあげたいと思います!

3人目についても正直産まなければ後悔残るかもでもまた男の子で同じ感情になったら、、
    そもそも私も二人までと思ってるので今後どうなるかわかりませんが今はお腹の子が元気で無事に生まれてきてくれることを祈ってどうしても女の子が欲しかったら頑張ってみようかなと思います💦💦

• 6月16日