※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもきち
妊娠・出産

妊娠の可能性についての相談です。生理予定日が過ぎても生理がこないため、基礎体温や体の症状が異常を感じています。基礎体温が高めで胸の張りも続くため、心配しています。

※基礎体温表有り

フライングですので、何ともいえないと思うのですが、
相談させてください
こちらは妊娠の可能性はあるものでしょうか?

排卵日は病院も行っておらず、排卵検査薬もしてません。いつかはわからずです、、
が、基礎体温表からいくと1日なのか、、、
仲良しも1回しかタイミング取れてないです、、

1.ルナルナの生理予定日前日、クリアブルー検査薬で薄ら見えるような線。
2.ルナルナの生理予定日当日朝ドゥーテスト検査薬で陰性

本日生理予定日なのですが、生理がこず、たまに下腹部痛のような違和感や胸の張り継続(今までより長い気がする)基礎体温が生理予定日でも高め(今まで高温期14日頃にはガクッと下がります)喉の渇き(最近暑いせいかもですが)等の症状が見られます。

今までと基礎体温が明らかに違うのと胸の張りが長い気がするのが気になるところです💦

コメント

まず、5/31が排卵日だとすると正確には6/14が生理予定日になりますが、行為日から13・14日目の検査で陰性だった時点で妊娠はしていません💦

それを踏まえると、タイミングは合っていたが妊娠に至らなかったもしくは排卵が遅れてそもそもタイミングが合っていなかったのどちらかだと思います(妊娠に至った場合は行為日付近が排卵日でないと妊娠できないため、排卵検査薬等使っていなくてもある程度確定できる)

本来生理予定日というのは排卵日の2週間後(±1~2日)のことなので、排卵日が5/31の場合でも今日も一応生理予定日の許容範囲内ですが、今日以降も来なかった場合はそれだけ排卵が遅れてそれに伴って生理予定日もズレていると考えられます

• いもきち

いもきち

回答ありがとうございます^^
    31日の印はルナルナの予測日なのですが、排卵時期に起きるいつもの症状は1日と2日あたりにかけてありました。

難しいですねー
    回数増やして行かないと、!

リセットも重そうでこわいです💦

• 6月15日
bird

基礎体温のグラフのかんじが、妊娠したときのグラフに似ています😊
妊娠しているといいですね🥰

• いもきち

いもきち

ほんとですか!!いつも回数は取れないですし、なかなかうまくいかなくって。
    いつもと違うので不思議な日々で💦

家族をつくるって本当に奇跡ですよね^^
    ご回答ありがとうございました❕

• 6月15日
ゆーちゃん

このまま下がらず高温をキープ出来れば妊娠の可能性大ですね☆

あと数日ドキドキですがもぉ少しではっきり分かると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

無事妊娠されていますように…☆

• いもきち

いもきち

ご回答ありがとうございます❕キープして欲しいです💦

日中から火照りと夕方になると余計胸の張りも強くて、、

リセットされるかもしれませんが、あと少し穏やかに過ごせるようにしていきます^^

• 6月15日