※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

3歳の息子の傘やカッパについて相談です。皆さんは何歳から使わせていますか?保育園では雨の日は長靴で傘をさして行っています。オススメ商品があれば教えてください。

お世話になります。
もうすぐ3歳になる息子がいます。
梅雨入りしてバタバタ長靴買ったものの、カッパや傘は買ってないのですが、皆さんのお子さんは何歳ぐらいから傘やカッパを使わせてますか?
保育園には雨の日は長靴で私が傘をさして濡れないように歩かせたり、抱っこしたりして行ってます。
カッパでもポンチョ風なデザインもありました。オススメ商品ありましたら教えてください✨☺️

コメント

幸🍀

2歳からカッパに長靴です。グリーンレーベルリラクシングで一目惚れして少し大きめ買いましたが、1年でサイズアウトしました😂傘は持ちたがるけど持てないので、100均で買った子ども用傘を閉じたまま持たせてます。

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️少し大きめで買っても子供の成長って早いから良い意味で困りますよね😂
    カッパは大きめで購入したいと思います。
    傘は100均で買ってみますね🎵きっと持たせても遊びたがるし、すぐ壊しそうなので安いのでいいのかなと思いました(^^)

• 6月15日