※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら
ココロ・悩み

家庭内の悩み相談は、母子家庭で実家暮らし。田舎で保育園も託児所もなく、マタハラで解雇。どうすればいいですか?

家庭内の悩み、相談って何処に相談したらいいんでしょうか??
子育ても少し違うような…

相談内容は母子家庭ですが、実家暮らし
出ていけと言われた
田舎のため保育園には入れれない
託児所もない
マタハラで不当解雇な為お金も仕事もない
等、どうすればいいのかという相談です。

コメント

はゆう

市の子育て支援課等はどうでしょうか?
住んでいる地域によって差はあるかと思いますが、何か解決案を教えてくれそうな気がします。

• ばにら

ばにら

子育て支援とかでもいいんですかね?
    調べてもいまいち分からなくて…
    田舎なのでちゃんと考えてくれるのかと思うと勇気がでません…😅

• 6月15日
ぴぃ🐥

とりあえず今後働かないといけないと思うので、市区町村役場の保育園担当の課に行って保育園に入れたいこと、その他全部相談したらそれぞれ担当の課に案内してくれると思いますよ😌母子寮や市営住宅、生活保護などの情報を教えてくれると思います🙂頑張ってください!🤝✨

• ばにら

ばにら

やはり、市役所の方がいいんですかね?
    そんな事くらいでって否定されるのが怖くて…
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

全然そんな事とは思いませんよ!🙂これから生きていく上で必要になる大切な相談です😌あとは不当解雇で雇用保険掛けていたならハローワークで失業給付の申請もした方がいいです😊手続きも色々あって面倒だとは思いますが、お子さんとの今後のために今動いてみてください☺️✨

• 6月15日
  • ばにら

ばにら

ぴぃ🐥さんみたいな相談員なら凄く嬉しいですが、やはりいってみないとですね😂
    早速ですが、これから行ってきたいと思います!
    親身になっていただきありがとうございます!!

• 6月15日