※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

授乳について質問です。赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が高いですが、尿や便の回数は問題なさそうです。おっぱいの量が足りないのか心配です。

生後10日目男の子の新米ママです。
授乳について質問です。
退院後数日はミルクと混合でしたが、ここ2〜3日は母乳のみです。
昨日までは片方15分ずつあげてそのまま寝落ちしていたのが、今日になってから寝落ちしてベッドに置くと泣いてまたおっぱいを欲しがります。
夜中も今もそうです。

いまは片方あげたらウトウト寝てしまったのでベッドに置くと、泣いておっぱい欲しがるので抱っこしてもう片方あげてウトウトし出してベッドに置くと泣いて…の繰り返しです。。

おっぱいの量が足りないのでしょうか?

尿は1日6〜7回出ていて便は4〜5回出ています。

コメント

なぎさ

まだまだ、赤ちゃんが小さいので必要な量だけ一気に哺乳できないので、たとえ15分咥えたとしても足りてないのですよ^_^;あげては寝かしつけ→すぐ起きるので欲しがるだけあげてたら…朝までずーっとおっぱいあげっぱなしとかありました(x_x)赤ちゃんも、ちびちび飲んでは疲れてうとうと寝ちゃうので^_^;ミルクに抵抗なければ、お母さんの体力もしんどいので足してあげた方が宜しいかと思います(´ー`)

• haryo💕

haryo💕

やっぱりその繰り返しありますよね💦結構しんどいです😣
    まだミルクに頼ろうと思います。。

• 6月20日
モモピスタチオ

その頃は延々とおっぱいを欲しがる気がします。おっぱいあげ終わってから、どのくらい抱っこしてますか?熟睡するまで抱っこして上げると、ベッドに置いてもそのまま寝てくれるかと(*^^*)
赤ちゃんもだんだん知恵がついてくるので、対応するのが大変ですよね…。

• haryo💕

haryo💕

おっぱいあげてゲップさせて寝てるようならそのままベッドに置いてました😱
    しばらく抱っこしてからの方がいいですよね💦
    今度からそうします!

• 6月20日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

私も夜中は辛くてすぐにベッドに置いてしまうのですが、ズルをするとバレてしまうので笑。良かったら熟睡するまで抱っこしてみてくださーい。
    お互い頑張りましょうね♡

• 6月20日
  • haryo💕

haryo💕

ズルするとバレますね笑
    はい!頑張りましょう😣✨

• 6月20日