※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

横須賀市で出産経験のあるママさん、パクスレディースクリニック、横須賀マタニティクリニック、後藤産婦人科について費用や雰囲気を教えてください。陣痛室の立ち合いや付き添いも気になります。

横須賀市で出産経験のあるママさん、
おすすめの病院を教えて頂きたいです🙇‍♀️

今考えてるのは、
パクスレディースクリニックで
費用も安めで雰囲気も良さそうなのですが
陣痛室に夫が入れないのが不安です😭

横須賀マタニティクリニックは
費用が高いよーと友人から聞きました💦
後藤産婦人科はどんな感じですかね?

★それぞれの病院でかかった費用と、
産院の雰囲気など教えてください😣💕
(立ち合い&陣痛室の付き添い可能かも知りたいです)

コメント

simple mama

上の子は後藤産婦人科でした!
体重管理が厳しめですが、横須賀市内では有名な産婦人科でもあるので安心感はあります☆
先生は無愛想ですが冷たいわけではなく淡々としています😅
私は悪く思わなかったですが、合わない方は合わないかも…
助産師さんはいい意味でも悪い意味でも皆さんさっぱりしてます。
でも最初から最後までしっかり見て頂けたので1人目は後藤さんで良かったと思っています😊
部屋は個室で、食事もとても美味しかったです。
出産前に10万円の預かり金を支払いましたが、私は最後のお会計で1万円返ってきました!

下の子はパクスで出産しましたが、何から何まで本当に良かったです☆
こちらも部屋は個室、食事もとても美味しく、先生や助産師もとても優しかったです。
こちらも妊娠初期に予約金1万+預かり金10万を支払いましたが最後のお会計で2万円返ってきました。
ただ一つネックなのは分娩台に上がってからしか立ち会いができない事ですね😣
2人目だったので何とか陣痛中一人でも耐えられましたが、初産で何時間も一人きりで痛みに耐えるのははかなりしんどいかもしれません😭(ナースステーション内に陣痛室があるのでちょこちょこ助産師さんが来て、たまに腰をさすってくれたりしますが💦)

  • simple mama

    simple mama


    長々申し訳ありません💦
    ちなみに後藤産婦人科は基本母子同室、パクスは夜間希望すれば22時から6時頃まで赤ちゃんを預かってくれてゆっくり休めました。
    産後少しでもゆっくりしたい!と思うなら断然パクスかなと思います☺️

    • 6月15日
  • mamari

    mamari

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕
    夜間に赤ちゃんを預かって貰えるのは安心して休めそうですね☺️
    本当に陣痛室に入ってもらえない事だけがネックです💦
    参考にさせて頂きます❤️

    • 6月15日
Nao☆ミ

二人ともパクスです☺️
個室でご飯も美味しくて、赤ちゃんも夜中に預かってとらえ、先生も助産師さんも優しくて良かったです🎵
陣痛室は確かにご主人入れませんね💦次男は陣痛我慢しすぎて着いてすぐ分娩室直行でしたが😂長男の時は陣痛室にいる間は助産師さんがちょくちょく来てくれる感じでしたね💡陣痛室へ行く前に個室の部屋にいた時には主人いましたがあまりあてにならず😂立ち会いも希望しなかったし、私は助産師さんがいれば大丈夫でしたね😄

後藤産婦人科は体重管理とにかく厳しいイメージです😅体重計る時も看護師さんがついて見てて怒られるから朝ごはん抜いてってるって友達は言ってました😂
横須賀マタニティはご飯が美味しいって友達が言ってましたよ☺️厳しいイメージも特にないです💡

  • mamari

    mamari

    後藤産婦人科は体重管理が厳しいんですね😂
    横マタいいなぁと思うんですが最後10万超えると聞いて😱
    やっぱりパクスがいいかなーという気がしてきました❤️

    • 6月15日
るーちゃんmam

先日、パクスで6人目を出産しました!

私は、6人中4人パクスで出産してます。
検診の費用も補助券使って1000円位です。
院長先生も気さくでとてもいい人だし、何より体重に関しては何も言われません(笑)

出産費用は

私は計画分娩で出産しましたが
直接支払い制度と予約金11万円
でおつりが帰ってきました!

病室は綺麗だし、ご飯美味しいし
助産師さん達はとても優しいいい方達だし私は凄くおすすめです(^-^)
陣痛室にパパは入れませんが
立ち会いは出来ます!
面会もパパだけですが
出来ますよー\(^_^)/

後藤産婦人科は
前に1度かかった事がありますが
私は先生が無理でした。
冷たい感じがして言い方がキツイ( ; ゚Д゚)
体重制限も厳しくて
私はストレスが溜まるので
やめました(笑)

  • mamari

    mamari

    6人のママ尊敬します😭💕
    お釣り帰ってくるのは嬉しいですよね😊
    ごはん美味しいとよく聞きます❤️
    陣痛室に入れないのが心細くて心配です😣

    • 6月15日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam

    ありがとうございます✨

    思ったより多くおつりが返ってくるみたいなので良かったです😆❤

    ご飯もおやつも本当美味しいです!

    私は、パパが陣痛室にいても役に立たないし助産師さんの方が頼りになるので大丈夫でした(笑)

    • 6月15日
  • mamari

    mamari

    これだけ評判が良くて
    費用も安いならやっぱりパクスかなぁ…☺️💕

    私の母も同じ事を言ってました🤣笑
    いても邪魔だし役に立たないから立ち会いの時だけで充分だよ!って🤣笑

    • 6月16日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    パクスはとてもおすすめです😆✨
    出産とゆう大仕事するのだから
    安いけど良い所で産みたいって
    思いますし!!
    それを考えたらパクスはとても
    ピッタリだと私は思います🎵

    旦那はあたふたしてるだけなので
    役に立ちません(笑)
    うちは立ち会いもしないので
    分娩室に移動する時に待合室に来てもらって
    産まれた後に抱っこさせて
    もらえるまでひたすら車で待機
    してましたよー(笑)

    • 6月16日
  • mamari

    mamari

    友人もパクスは金額以上にサービスも先生の人柄も素晴らしいと言ってました☺️✨

    確かに旦那さん何も出来ないですもんね😂
    質問ばかり申し訳ないんですが、陣痛が始まって病院に着いたら直ぐに陣痛室ですか😳?
    分からない事ばかりで💦

    • 6月17日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam

    とても素晴らしいと思います🎵

    陣痛が始まって病院に来て下さいと言われて来たら
    まず分娩室で内診で子宮口の開き具合をみると思いますよ!

    それから陣痛室に通されるんだと思います!
    内診して開き具合によったら
    そのまま出産になる方もいる
    と思うので(^-^)

    • 6月17日
  • mamari

    mamari

    なるほど〜ありがとうございます☺️💕
    まだ5週なので流産が怖いですが、気にしすぎず色々ゆっくり勉強したいと思います❤️
    ご親切に色々とありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月17日
茜96111

1人目はパクス
2人目は後藤さんでした✌️

みんな後藤さんは体重管理
うるさいよー!
ってゆーけど全然でしたよww
16キロ増えましたもん🤣
体重少し増えてるから
気を付けてね〜ぐらいしか
言われないですよ🙋

もし次産むとしたら
絶対後藤さんですね〜😙

  • mamari

    mamari

    後藤産婦人科は体重うるさいってよく聞きますが、
    そういう訳でもないんですね😳💕
    横須賀では有名な産婦人科ですもんね✨
    茜96111さんは後藤さんの方がパクスより良かったですか?

    • 6月17日
  • 茜96111

    茜96111


    後藤さんのほうが
    よかったです🙌
    助産師さんは確実に
    後藤さんのほうが
    みんな親身に話聞いてくれたり
    体験談を話してくれたり
    みんなすごく優しかったです😙
    母乳指導もパクスは
    乳腺開通させるのも
    あんまうまくなかったですね💦

    私が後藤さんで産んだ時は
    分娩台じゃなく
    ベッドで横向きになって
    呼吸法と数回いきむ感じで
    旦那も上の子も立ち会いしましたよ😍

    • 6月18日
  • mamari

    mamari

    そうだったんですね😳!
    横マタとパクスばかり調べていたので参考になります🙇‍♀️✨

    分娩台じゃなかったんですか😳
    お子さんも立ち会えるなんて素敵な体験ですねー🙆‍♀️💕

    • 6月18日
  • 茜96111

    茜96111


    後藤さんでちょっと嫌だなー
    って思ったのは
    私の部屋にはトイレがついてなくて
    歩いて共同トイレまで行くのが
    めんどくさかったです🤣

    陣痛室と分娩室が一緒で
    移動しなくていいので楽でしたよ😍
    パクスは別なので
    陣痛の合間にダッシュで
    分娩台まで行きました🤣

    ご飯も後藤さんおいしかったですよ🤭

    • 6月18日
  • mamari

    mamari

    共同トイレなんですねー💦
    確かにちょっと面倒ですね😂
    分娩室と同じ場所に陣痛室があるのは助かりますよねー😳

    初診まであと1週間あるので
    もう少し悩んでみますっ❤️

    • 6月18日