※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
産婦人科・小児科

3歳の女の子が陰部の痛みを訴えています。皮膚科で治療済みですが、まだ痛がります。小児科か婦人科か迷っています。

もうすぐ3歳の女の子が、陰部の粘膜部分を痛がります。
特にお風呂上がりに訴えることが多いです。
一時期、外陰部まで赤くなっていた時期があり、皮膚科にかかり、おむつかぶれの塗り薬をもらい、外陰部の赤みはひきましたが、いまだに痛がります。
トイレトレーニングをはじめ、日中ほとんどパンツで過ごし、ほぼトイレで排泄できるようになっています。
次は小児科にかかるべきか、婦人科にかかるべきか迷っております。

コメント

まる

女の子もいないのに、コメント失礼します。

婦人科は、生理が始まった子以上の患者を診ると聞いた事があります。
それ以前の場合は小児科でと。。

私なら、小児科に行って、何科に行けばいいかアドバイス貰ってしまうかもしれません。

娘さん、早く良くなりますように。デリケートゾーン、心配ですよね。

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    小児科に行ってきました。皮膚科とは違う薬で様子をみることになりました。婦人科のかかり方を知れてよかったです。

• 6月15日

上の子が三年生の時に皮膚科に行きましたよ!

婦人科は中学入ってからの方がいいと思います!

• くろちゃん

くろちゃん

婦人科は、もう少し先なんですね。

結局小児科で薬をいただき、様子を見ることになりました。
    何回か通って改善ないなら皮膚科も検討してみます。
    実際にかかられた方の意見は参考になりました。ありがとうございます。

• 6月15日
みぃ

婦人科は何歳でも行って大丈夫ですよ‼️

「婦人科 何歳から」で検索してみてください‼️