※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん( ^ω^ )
妊娠・出産

検診で子宮口が開大し、出産が近いかもしれないけど陣痛がなくて不安。痛みや出血の変化に戸惑いつつ、満月で期待しています。

38w4dで検診に行ってきました(^^)
3週間前の検診で子宮口1.5㎝開大、
2週間前の検診では変わりなし。
先週は3㎝開大で、次の検診前には
産まれるかなーと言われ、
突然の展開にソワソワ(・ω・`;)♡笑
その日の朝、仕事で県外に行ったばかりの
旦那も急遽帰ってくる(笑)

そして今日の検診まで特に
大きな変わりなく過ごしました!
今日の内診で子宮口4㎝開大と言われ
今度こそそろそろ…とのこと(^^)笑
体重も3200gオーバーなので
もう産まれてきてほしいなぁ♡♡
今日は満月みたいなので期待です!笑

それにしても前駆陣痛らしきものは
たまーにあるものの、4㎝も開いて
いるのに陣痛がなくて少し不安です。
今日の内診もいつもより痛いけど
グリグリではなさそうだよなぁ…
でも出血の仕方がいつもと違う!?
もしかして私、痛みに鈍いのか??
といろいろ心配になりました(´°ω°`)笑
さすがに陣痛には気付きますよね?笑

コメント

mi.hi.na

こんにちは!
予定日一日ちがいです♡♡

上の子は子宮口半分ひらいててモニター上4分間隔で陣痛きていたみたいですが私、全く気づきませんでした(笑)
出血はあったもののおしるしだとおもっていてたまたま検診だったからよかったものの今回ばかりは家で産まないか心配しています(笑)

私も先週末3cmといわれ数日だろうと言われてから3日が経過しようとしていて・・・
今日は満月なんですよね♡♡
私も密かに期待しています!!!
一緒に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

  • みん( ^ω^ )

    みん( ^ω^ )


    コメントありがとうございます☆
    1日違いですか\\(◡̈)/♥︎
    ドキドキソワソワしますね!笑

    陣痛も出血も、初めての出産だと
    何が何だか分からないですよね(´°Δ°`)
    まさしく今の私の状態です(笑)

    ジンクスもいろいろ試しましたが
    効果は特になく…あとは本当に
    満月に賭けるのみです(T_T)笑
    上の娘さんも早く赤ちゃんに
    会いたがってるでしょうね♡♡
    今夜に期待して…頑張りましょう♡‼︎

    • 6月20日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    ちなみに上の子はその子宮口だと返せないと言われてそのまま即入院になって入院から4時間、陣痛から1時間半で出産しました(笑)
    わけもわからないままのあれよあれよと出産でしたので今回は構えてしまい余計に陣痛にビクビクしてます(笑)
    はぁ、、また緊張してきた、、(笑)
    頑張りましょうヽ(´ー`)ノ(笑)

    • 6月20日
  • みん( ^ω^ )

    みん( ^ω^ )


    スピード出産だったんですね(^^)
    この感じだと陣痛さえ来れば
    お産は早いだろうね〜と言われて
    帰ってきましたが、そのいつ来るか
    わからない陣痛にビクビク…(笑)
    夜が近づいてきましたね( ŏΔŏ ;)
    楽しみなような怖いような
    複雑な気持ちです(´・ー・`)笑

    • 6月20日
びっちゃん

私も38w4dで、先週の時点で子宮口4センチ開いてます!体重は37wで3100gでした!同じ状況だったのでついコメントさせていただきました*\(^o^)/*
やっぱり、今日の満月&大潮パワーに期待しますよね♪
私も前駆らしきものはあるものの、痛みのある張りには繋がらず悶々としています。笑
今日産まれてくれないかなぁと、朝からいっぱい動いてお腹張らせてます!
楽しみですね(*^^*)♡
お互い頑張りましょう!!

  • みん( ^ω^ )

    みん( ^ω^ )


    コメントありがとうございます☆
    状況似すぎててなんだかとっても
    親近感わいてしまいました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )♡笑

    前駆が来るたびに期待しても
    気付けば痛みはひいてしまい…(>_<)
    お腹ではマイペースにぐにょーんと
    動いている毎日です(笑)
    今夜、少しでも進展あることを
    期待して頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 6月20日
うなぎちゃん

こんにちは!予定日2日違いです(^ ^)
37週からずっと子宮口3センチ開大、同じく1週間前に3200gと言われたビッグベイビーです!
私も前駆陣痛らしきものが頻繁にあるのですが、等間隔の陣痛が来ません。
等間隔、痛みが全然違うと聞いてるので怖いけど楽しみにしてます。

ついつい同じ状況だったのでコメントしちゃいました!
満月に期待してソワソワしてます♡
今夜陣痛来るといいですね♡

  • みん( ^ω^ )

    みん( ^ω^ )


    コメントありがとうございます☆
    共通点いっぱいで何だか
    心強いです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )‼︎笑
    ビッグベイビー&頭でっかちなため、
    どんなお産になるのかドキドキです(笑)

    前駆から張りや痛みが続かず、
    痛みが引くたびにため息が…(T_T)
    でもいよいよ!と思うたびに
    陣痛がすこーし楽しみになって
    きますよね♡もちろん怖さも
    ありますが…⸜( ⌓̈ )⸝笑

    夜が近づいてきてドキドキ
    ワクワク、そしてソワソワですね♡笑
    ほんと、陣痛くるといいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    頑張りましょう♡‼︎

    • 6月20日