※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

脇の下に副乳のような膨らみがあり、触るとぷよぷよしている。傷みや母乳はないが、妊娠時からあるようで、授乳中に膨らみを感じる。副乳の可能性は?

脇の下が少し膨らんでます。
写真の1の副乳のとこです。
左は少し膨らんでて右は左より
膨らんでます。

しこりは触った感じ無いけど
なんかぷよぷよしてます!

左右同じようなとこに小さい
傷みたいなのがあるけど
母乳は出てこないです。

副乳なんですかね?💦
妊娠した時からあったような
気がします💦

恥ずかしながらまだ授乳してます💦
2歳2ヶ月位まで欲しがるだけ
あげてましたがさすがにと思って
昼間だけにしました。
あげる量が減ったから副乳の膨らみを
感じるようになったのかな.......

コメント

rere

副乳ですね(˚ଳ˚)

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    副乳ですかね💦
    調べるとみなさんしこりがあるみたいで
    わたしは無いので😨💦

    生理前とかも関係あるんですかね😨

    • 6月13日
つきひろ

副乳ですね。
私は妊娠前は気づかなかったですが産後めちゃくちゃ腫れて脇がしめられないくらいでしたね。
その後は触れば副乳あるなってわかりますよ。

病院で相談したことがあるのですが、消えることはなく期になるなら手術って言われました。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね💦💦
    みなさんしこりがあるみたいで
    私はないんです😨
    太ってるので贅肉ももちろん
    あるんですけど笑

    副乳も症状は人それぞれなんですかね。
    私はしこりなしで膨らみ。
    痛みはほぼ無しです。

    小さな傷みたいなのは左右対称に
    同じのがあるけどそこから母乳が
    出たことは無いです😅💦

    • 6月13日