※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
妊娠・出産

明日、総合病院に行くことになりました。赤ちゃんは小さいけれど成長に問題はなさそうで安心していますが、先生に言われたことを考えると緊張しています。励ましの言葉がほしいです。

(´・_・`)

明日から32週、初産婦です。
今まで個人病院に行ってたのですが、先週の検診で赤ちゃん小さめ過ぎて総合病院に紹介状出されちゃいました。
31週で約1200gでした。
このままだと産まれる時は2000前後のペースらしいです。
ずっと小さめだったけどラストスパートかけてくる子もいるから様子見てたけど、そろそろ次の手を打とうかと言うことで。
幸い、小粒ちゃんでも赤ちゃん自体の成長に問題は無さそうで心臓もちゃんとしてると言われました。

明日、総合病院に行ってきます。
個人病院の先生には、落ち込まないで!へこまないで!早め早めの対処をしようって事だからね!と言われて、大丈夫です!と答えましたが、何だか考えちゃって緊張してしまいます(´・_・`)

私に勇気を~(இ﹏இ`。)

コメント

雪

ママ!!赤ちゃん信じて!!
個人よりも総合の方が設備も整ってるし赤ちゃんのためにも安心ですよ♪( ´▽`)

ママゆり

私の父は今65歳ですが、確か2100㌘で産まれました。今の技術なら大丈夫ですよ!ママが不安になるとお腹のあかちゃんはもうママの気持ちが分かるので不安になってしまいますよ。小さくても頑張ってる我が子を勇気づけてください!

ぱーぷる

そうなんですよね…総合病院の方が赤ちゃんに安心なんですよね。
信じて頑張ります!
ありがとうございます~(´・_・`)

かんみれ

設備が整っている病院なら安心ですよ!
うちは双子というのもあり、早産で1,600gと1,900gで出産しましたが、すくすくと成長して、今では6kgあります。大丈夫ですヨ!☆赤ちゃんは頑張ってますよ!!

ぱーぷる

お父様、未熟児だったんですね。
確かに今の技術なら大丈夫という気もするのですが…
勇気付けながら頑張ります!

ぱーぷる

産まれて保育器入ってましたか?
でも双子ちゃんすくすく成長されてると聞き少し安心です!

あこ517

私も赤ちゃん小さめと言われてます。次の検診の時も体重増えてなかったら検査みたいで……
心配だし、不安ですもんね>_<
赤ちゃんの生命力信じ、ご飯しっかり食べないと!
ぐらいしかできないですが、あまり、考え過ぎず、お互い気持ち乗り越えましょうね。

ぱーぷる

心配ですよね!(*_*)
私も食生活見直して三食ちゃんと食べて、小松菜や納豆やフルーツやヨーグルトや野菜ジュースなど食べたり飲んだりしてます。
少しでも増やしてあげたくて…
頑張りましょうね!

まーちゃんmama♡

同じ週数ですね!
私もずっと小さめと言われてきましたが
やっとここ2週間で300g増えてくれました!(泣)
赤ちゃんを信じましょう!꒰ ´͈ω`͈꒱
絶対大丈夫です!
自分も2394gと小さく産まれましたが!
元気バリバリに育ちました(笑)
ママもしっかり栄養とって
質のいい睡眠や食事
ストレスをためない
なるべくお腹の張りを減らすなど、
今自分のできることをして
後は赤ちゃんを応援してあげるのみですね♡♡
お互い予定日も近いと思うので
元気な赤ちゃん産みましょう(●⁰౪⁰●)♡

ぱーぷる

同じですね!5月末予定日ですか?(^^)
私自身2890gか2980gかだったらしく、お母さんの出生体重とだいたい同じだからと言われたんですが、赤ちゃんは小粒ちゃんらしくて(*_*)
でもとてもお元気に育たれたんですね!
食事は見直しました。
ストレスは…なるべくないようにとは思ってますが少し事情が複雑なので気づかないうちにあるかも知れません。
でも出来ること頑張ります。
元気な赤ちゃん産みましょうね!
ありがとうございます(´・_・`)

かんみれ

ぷっぷさん.
はい、二人とも保育器に入ってました。うちは1か月程入院してましたが、保育器にいたのは2週間程でした。頑張っている我が子を見た時は涙が出る程、嬉しかったのを覚えてます。24時間体制で見てて頂けるし大丈夫です!安心して下さい(^-^)

ぱーぷる

返信ありがとうございます!
そうなんですね。
保育器などの処置をすると医療費どうでしたか?
何か申請して免除などになるものがあるのでしょうか?
質問ばかりすみません。
残りの時間出来ることをしてなるべく無事に産みたいと思います。
ありがとうございます(^^)

かんみれ

小児(乳幼児)医療証申請の他に、養育医療給付の申請をして、窓口で支払ったのはオムツ代等の3万程度(二人分)でした。養育医療は出産後に病院側から説明された気がします。
無事に出産されることを祈っています☆

ぱーぷる

ありがとうございます!
とても勉強になります!
感謝です(^^)

あこ517

自分の体重管理ばかり、考えてて、一ヶ月1キロ増にしなきゃと、思い過ぎてて、結果、カロリー摂取が少なかったのも原因なんかな?と思い返したらある所もあって……
前々回までは、普通だったのに、28週に来て、体重増えない、小さいから、その時に摂取カロリー少なかったなぁ、バタバタしてて、疲れ出て体調崩してた頃だったかもなど、当てはまるのもあり、反省。
赤ちゃんの事を考え、食事見直して大きく、元気に育って貰わないといけませんよね(*^^*)
本当、不安は消えないけど、なるべく考えないように、母子共に予定日月に元気な赤ちゃん、と会いましょうね❤️