※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

陣痛の痛みが分からなくて、病院に電話するか迷っています。昨日から茶色のおりものが続いています。これは陣痛でしょうか?病院まで20〜30分かかります。

陣痛ってどんな痛みでしたっけ?
経産婦なのに忘れてしまいました。もっと痛いはず!と思ったら病院に電話するの迷っちゃいます。
朝方もこちらで相談したのですが💦
これは陣痛ですかね??
ちなみに病院まで20〜30分かかります。
(昨日の13時くらいにピンクのおりもの?確認し、そこから少量ですが茶おりが続いてます。朝方小さいですが血の塊?みたいなものが出ました)

コメント

あずもち

朝方は一枚目ですが、10時半過ぎからこんな感じです。
ずっと生理痛のような痛み、お尻がキューとする痛みが続いてます

かなママ

もう少し間隔縮まったら電話ですかね😊
私も明け方こんな感じからそのまま正午に出産になりました👶
頑張ってくださいね!

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます💓😉間隔って10分10分10分10分と全て揃う感じなんでしょうか?

• 6月13日
  • かなママ

かなママ

私も痛みは我慢出来るくらいだったんですけど、10分切るカウントが増えてきたので連絡しました!

1人目が破水からで陣痛がわかるか不安でしたが、キューっとくる痛みが強くなり、間隔が短くなったのでそうかなー?くらいの曖昧な感じでした😅
    LDRまで歩いて行って、分娩台上がったらすぐ破水して、30分くらいで産まれました👶

• 6月13日
ぺこくらぶ

まだ感覚がまばらかな~と思います💦

私も10分間隔で少し痛みがきて張ってたので、前回スピード出産だったため入院しましたが結局前駆陣痛でした😅

本陣痛きたときは10分間隔でも、“あ、これだ”って分かる痛さでしたよ😊

• あずもち

あずもち

やはりそうですよね。。
    陣痛ってどんな痛みか忘れてしまい、ですが痛みがくると顔が歪むのでどうなのかな?と思って💦 もう少し様子見てみます!

• 6月13日
マメ蔵

私も同じく、もっと痛かったはずと耐えてたら。。。

いつの間にかに7分間隔に😱

病院(我が家から片道40〜50分かかります💦)に電話したらすぐに来てと言われ
着いた時にはすでに3分間隔で助産師さんに怒られました💧笑

なので、痛みより間隔が規則的になったらとりあえず連絡した方がいいと思いますよー😊

• あずもち

あずもち

やはり1人経験してたらこんな痛みじゃないはず!もっと痛い!って思っちゃいますよね。
    間隔は全て揃う感じになったら電話するかんじですか?

• 6月13日
  • マメ蔵

マメ蔵

本当にそうですよね😂
    一度経験してるからこそ分かる感覚ですよね✨
    ただ、うちは分娩台乗ってからです 笑
    「そうそう、この痛みだったー」って思い出したの 笑

いつの間にかに痛みに強くなったんですかね?笑

規則的に10分間隔になったら、もう電話して大丈夫だと思いますよ👍
    ただ、経産婦なので、私の病院は15分間隔きったら電話してって言われてました😅

本陣痛に繋がるといいですね❤️

• 6月13日