※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ。
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜中に泣き出すことがあり、ミルクをあげていました。最近は夜7時半にミルクをあげた後、朝4時半までぐっすり寝るようになりました。まとめて寝る時期かどうか、脱水の心配もあります。夜中に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

2ヶ月半の男の子の睡眠時間で質問させてください!
夜は8時までに寝て朝は7時までには起床のリズムがついてます。夜中は3〜5時間で泣きだすのでミルクをあげていたのですが、今日初めて夜7時半のミルクの後朝4時半まで泣かずにぐっすり寝てました。ちなみに完ミです。

そろそろまとめて寝る時期なんでしょうか?この時期なので脱水も心配で、あえて夜中一度起こしてミルクをあげた方が良いものでしょうか?

コメント

みお091210

二ヶ月すぎて、朝までねるようになりましたねー
そして4ヶ月すぎて再び夜1回おきるようになりました。
あの頃にもどりたい笑

• まあこ。

まあこ。

返信ありがとうございまーす。
    そういう時期なんですね!寝てくれるなら寝かしておきたいです。。。

• 6月20日
ユキ.

2ヶ月過ぎた頃から朝まで寝ることが増えましたよ(^^)
私は、寝てたらそのまま寝させてます。

• まあこ。

まあこ。

お返事ありがとうございまーす。
    ちょうど寝る時間がのびてくる時期なんですね!

• 6月20日
サムママ

もうすぐ3ヶ月で完ミです☺
うちもまとめて寝るようになりました🙆
昼間もよく寝てますが(笑)
だいたい、夜8時前後から寝て朝は7~9時の間にテンション高めに目覚めます💡

今日は今までの最長7時間、泣かずにグッスリでしたが、唇が乾いてたし、気になるので起こしてミルクあげました。
その前も爆睡の所を起こして飲ませたので、ほっといたら7時間以上寝てるかもです💦
脱水も心配ですが、一度に160までしかまだ飲めないので、1日のミルク量が少なくなるのも心配で起こして飲ませてる感じです😄
間隔は毎日マチマチですが💦

• まあこ。

まあこ。

唇乾いていると、確かに脱水が心配なんですよね。ミルクの量も確かに。うちは、少し小さめ君で一回140がMaxなんです。
    このままだとミルクも減っちゃうので、あんまり長い時は起こしてみようかと。

• 6月20日

体重が順調に増えていれば起こさなくて大丈夫ですよ(^^)★
寝る前に子供が満足して寝ていればいいと助産師の方に言われました๑╹◡╹)ノ"

• まあこ。

まあこ。

子供が満足しているかちゃんと見るのも大切ですよね。夜中も自分が起きたときは、よく見てみようと思います。

• 6月20日