※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

2人目出産前に、サブ用でベッタ キャリーミー スリングか、コニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?コニーは横抱きできないですよね。装着の簡単さや、安定感も知りたいです。使っている方いますか?

2人目出産前に、サブ用でベッタ キャリーミー
スリングか、コニーの抱っこ紐を
買おうか悩んでるんですが
どっちがいいでしょうか?

コニーは横抱き出来ないですよね、
装着の簡単さや、安定感(両手の空き具合)
なども知りたいのですが🥺💓

使ってる方いますか?

コメント

piano

ベッタがしっくりこず、akoakoのスリング使ってました😊
しっかりした作りで小柄なうちの子だと8ヶ月くらいまで長く使えたので重宝しました。

まだヘタレていないので2人目でも使用予定です( ´•᎑•` )

• ままる

ままる

コメントありがとうございます!
    初めて聞いて、今調べて見ました!
    akoakoのスリングは横抱き出来ますか?
    ベッタはどう使いづらかったんですか?🥺🙏

• 6月12日
  • piano

piano

ベッタは店頭で試した時に使いにくいな、スリング嫌だなって感じてエルゴだけを購入したんですが、エルゴに慣れない頃にグズグズ状態の子供をエルゴで抱っこするのに手間取りまくりまして😅

友人にakoako貸してもらったら、他のスリングより幅広で装着しやすく、赤ちゃんもすっぽり包んでくれるので安心するみたいで、グズグズしてもすぐ寝ちゃうのに感動しました笑(´˘`*)

• 6月12日
  • piano

piano

横向き抱っこ簡単にできます(´˘`*)

• 6月12日
ぴよまま

どっちも持ってます!

コニーは、慣れれば寝かしつけや少しの散歩などにかなり良いです😊
ですが両腕上がらないので、家事に不向き、リュックも背負いにくいです。

キャリーミーは、まず赤ちゃんの入れ方が上手くいかなくて、息子もかなり嫌がったので2.3回使ってタンス行きになりました😅
街中で使ってる方見たことありますが、上手く使われていたので、コツさえ掴めば便利なんだと思います!

• ままる

ままる

コメントありがとうございます!
    やはりスリングは慣れるまで難しいですよね😱
    縦抱きだけならメインの抱っこ紐があるので、やはり新生児から横抱きもできるキャリーミーがいいのかなと思ってたんですが、2.3回でタンス行きはもったいなすぎますね😢
    寝かして下ろす時に起きやすいですか?

• 6月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

二人目出来たら再チャレンジしたいと思います😭
    寝かして下すのは結構上手くいくのですが、スリングから自分を抜くのがめちゃくちゃ大変でした💦
    ある程度高さがあるところ、ベビーベッドなどならば大丈夫かと思いますが、床の布団に下ろすのは至難の技でしたね。。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

コニー使ってます!

装置は簡単で慣れれば数秒でさっと抱っこできます🙌
前向き抱っこもできるので結構 重宝してます☺️

家事は腕をあげないものであればある程度できます。(掃除くらいかな…)
赤ちゃんが自分で動くようになると出てこようとするので、背中に添えてる手が離せないです💦

しはるん

キャリーミーはわかりませんが
コニーとアコアコスリング持ってます🙌

アコアコスリング
+装着が簡単
+そのまま起こさず降ろせる
+両手が空いて割と自由
− 縦抱き好きだと使用期間が短い(うちの娘は3週間くらいでした💦)

コニー
+すごい寝てくれる
+装着が簡単
+3ヵ月半の今も重宝、ゆくゆくはベビーカーのときのサブにする予定
− 降ろそうとすると起きちゃう(うちだけかもしれませんが)
△ 腕が上がりにくい(でも私はひと通りの家事はできてます)

個人的なメリットデメリットはこんな感じです🙌