※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

義理父が神経質について指摘。義理母が子供にプリンを食べさせた可能性に不安。

こんばんわ!一歳になった娘がいます。
先日義実家に行き、ご飯を食べた後に私が
どら焼きみたいなのを食べました。
どら焼きの生地を小さくちぎって子供に
食べさせました。生クリームも入っていましたが
まだ乳製品はあげてなかったので
あげませんでした。それを見た義理父が
そんな神経質にならんでもいいんやないんか~
的なことを言ってきました。
ちょうどそのとき旦那は居ませんでした。
どちらかというと旦那の方が神経質で
ベビーフードもあまり食べさせないでと
言ってきます。
別に神経質になってるつもりでもないし
あまり味のしっかりしたものを
与えるのはよくないと思う考えから
生クリームなどは与えませんでした。
私達の気にしすぎなのでしょうか。
保育園に行きだし、義理母がお迎えにいくのが
しょっちゅうなのですがテーブルに
3個入りのプリンの一個だけ残っているのが
置いてありました。
帰り際に義理母からヨーグルトを少し
食べたよと言われました。
ヨーグルトはベビーダノンしか私は
あげたことがないのですが食べた形跡は
ありませんでした。プリンがテーブルに
あったので本当はプリンを食べさせたんでは
ないかと考えてしまいます。
保育園のお迎えも行ってくれて
ありがたいのですがなにを食べさせているか
心配になります。

コメント

橘♡

うちは割となんでもあげてますが、そのおうちのやり方がありますし、気にしすぎとかはないと思います

たまご試してあるんですよね?
大丈夫ならまだいいけど、ほんと勝手にそういうのやられると怖いですよね
うちも義実家は割とそういうところがあるので、完全に預けられるのほんと幼稚園とか行くようになってからだなーって感じ

  • 橘♡

    橘♡

    です

    って打とうと思ったら送信しちゃいました笑

    • 6月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    卵は食べれます。
    預けたくないけど仕事あるので
    仕方ないです。目つぶるしかないんですかね💦

    • 6月19日
KAA

あきらかプリン食べたのわかったらいい気しませんよね…
旦那さんの方が神経質なんですよね?
旦那さんから義両親に言ってもらってはどうですか?

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

気にしすぎではないと思いますよ。
神経質でもないかと、、、。
私も特にあげなくても良いものはあげてません。
それぞれのご家庭で違うでしょうが、、、親が食べさせてないものはあげないで欲しいですよね。
まだ離乳食も始まって間もない頃に、義父がフライドポテトとイカゲソを口に突っ込んでました、、、ありえん、、、。他にも色々とやらかしてくれてます。思い出しただけでイラッときます。

メロンパン

旦那さんの方が神経質なら、旦那さんから言ってもらうといいのではないでしょうか⑅◡̈*
はらぺこあおむしさんは、主人の方針で、こう育てていこうと決めたのですみません…。で済むようになりますし!

tamago14

うちの母の姉が嫁がいない間に孫になんでもあげていると言ってました(>_<)そんなもんなんですね。でも本当腹がたちますよね。プリンだって卵に完全に火が通ってるわけじゃないし。お世話になってるならこればかりは目をつぶるしかないですかね💦

deleted user

はらぺこさんが気になるなら
義母さんはそれに合わせる
べきだと思います( ̄ー ̄)
ありがたいんですけど主人も
気にするのと私も子供の食事
には気を付けているので勝手に
食べ物を与えないで下さい(*^^*)
ってサラッと伝えてみては??