※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
その他の疑問

友達に贈る結婚祝いについてアドバイス下さい。今度大学時代の友人が結…

友達に贈る結婚祝いについてアドバイス下さい。

今度大学時代の友人が結婚します。式は親族のみで披露宴なしなので呼ばれません。
私が結婚した時は海外挙式で簡単なお披露目パーティーを国内でしました。その時彼女も来てくれて、会費の1万円頂きました。その他のプレゼント等は頂いていません。

こういった場合、どのような形でお祝いを渡すのがいいでしょうか?品物+商品券5000円でトータル1万円とかどうかなぁと思っています。

私には小さい子供がいるのでお祝いの飲み会等を開くことは不可能です。休みの日に会って渡すか郵送で考えています。
商品券は微妙かなとは思うのですが、あまりお金がないと言っているし、全部プレゼントにするのは負担かなと思って…。何かいい案があればアドバイスください!

コメント

かちん

私だったら現金ですかね🤔

• みぽちゃん

みぽちゃん

全額現金ですか〜一番嬉しいし助かりますね(笑)
    現金手渡しって微妙じゃないですかね?今までみんな結婚式があったので、そんなことしたことがなくて>_<

• 6月19日
  • かちん

かちん

我が家は式自体挙げてないのですが
    友人らから会った時に御祝儀袋に包まれて手渡しで頂きましたよ(^^)

• 6月19日
  • みぽちゃん

みぽちゃん

そうなんですね!
    確かに結婚式に呼ばれたと考えたら現金渡しますもんね!深く考えすぎてたかもしれないです(・・;)現金とちょっとしたプレゼントにしようと思います(^_^)

• 6月19日
あおまいか

私なら1万円のお祝い金+プレゼントにします☆

• みぽちゃん

みぽちゃん

気持ちなので無理に頂いたのと同等にしなくても良いですもんね。プレゼントの割合を下げて現金とちょっとしたプレゼント考えてみます(^ω^)

• 6月19日