※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がうんちが少なくて心配。病院に行くべきか相談したい。

今2ヶ月の女の子を完母で育てています👼🏻

みなさんにご質問なんですが…
1週間前ぐらいからうんちが少量しか出ていません😭💦
3日前にかなり少量出たきりで、少量出た3日前も出ていません😫
それまでは1日2回ぐらいですが、かなり大量に出ていました😞
ののじマッサージや、産婦人科でもらったほじり棒を使ったり、明日をのばしたりする運動もしてるんですが…
病院に行った方がいいと思いますか?

コメント

ノンタン

お腹張って苦しそうだったり機嫌悪かったりしてますか?😞
綿棒浣腸でも出なくて苦しそうなら行きます😞

  • ままりん

    ままりん

    今のところ機嫌もよく、おっぱいも普段通り飲んでくれています😣
    お腹は少し横に出てきた気はします😭💦

    • 6月12日
  • ノンタン

    ノンタン


    2人目が産まれたときから便秘で苦しくなるとお腹はほんっとにパンパンで機嫌も悪くなります😵
    機嫌よく飲めてるならまだ大丈夫かなと思います🤔

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    そーなんですね😣
    ちなみにどれぐらい出なかったですか?
    病院には行かれてないですか?😭

    • 6月12日
  • ノンタン

    ノンタン


    娘は1日2日でも出なかったら
    パンパンで不機嫌ちゃんです😵
    1週間出なくても平気な子もいるし体質ですよね😵

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    体質とかもあるみたいですね😭
    もう少し様子見てみます😣
    返信ありがとうございます🙏❤️

    • 6月12日
🍋🍋🍋

とりあえず機嫌良くしっかりミルクを飲んでいるようであれば様子を見て、一週間でなかったら病院にて見てもらってもいいと思います💡

ちなみにうちの子がそのくらいの頃は一週間くらいは平気でうんちをださなかったので当時はかなり心配しました😅

  • ままりん

    ままりん

    1週間出ない時もありましたか?その時は病院には行かれました?😣
    3日前出てるんですが、少量すぎて出たとカウントしていいものか😭😭

    • 6月12日
  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    健診のついでにみてもらったことはありますが、綿棒浣腸を教えてもらっただけでした💦
    なのでその後はしばらく様子を見ていましたが特に何の問題もなかったです。(離乳食が始まってから排便が1日に何度か出るようになりました)
    一週間くらいはおしっこだけでうんちは全く出なかったです😂

    なのでうちの子の場合は排便ペースが週1くらいだったんだろうなぁと今では思っています😅

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🥺
    1回だけではなくて、いつも排便は1週間にら1回ペースだったんですか?

    • 6月12日
  • 🍋🍋🍋

    🍋🍋🍋

    2~6ヶ月くらいまでは週1うんちのペースでした😅
    最初は心配しましたがこちらも慣れてくるとある意味処理が楽だしお尻も荒れなくてラッキーくらいに思っていました(笑)

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね☺️
    なんか安心しました✨
    少し様子を見てみることにします❣️
    色々聞いてすみません🙏
    ありがとうございます💕

    • 6月12日
みー

私は母乳よりの混合です。
効果あるかどうかは分かりませんが…娘が3日くらい出なかった時に私が100%のグレープフルーツジュースやオレンジジュースをたくさん飲んだ次の日に緑のうんち💩大量にしました。
それから毎日100%のを飲むようにしていますが、出るようになった気がします。
4日目で出たので病院は行かなかったです。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですか🥺✨
    さっそく今日主人に仕事の帰りに買って帰って来てもらいます☺️
    返信ありがとうございます🙏❤️

    • 6月12日
  • みー

    みー

    試してみてください(^^)
    出るといいですね☺️
    あとは足をお腹に寄せる運動もしました!

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます☺️

    • 6月12日
トミー

こんにちは😃
わたしも2ヶ月の👶を育ててます。
わたしの子どもも5日くらいうんちが出てなくて、不安になり助産師さんに相談したことがありますが、体が大きくなって腸にうんちを溜められるようになって、うんちの回数が減ることもあると言われました。
少量でも出てるなら大丈夫かと思うのですが、もし不安なら、1度小児科にみてもらうのもいいかもしれませんね🤗

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭
    5日うんちが出てなくて、その後は出ましたか?
    何かされて出たんですか?🥺
    それまでが、1日2回ぐらい大量にしてたんですが…1週間前ぐらいから出がかなり悪くて😫💦

    • 6月12日
  • トミー

    トミー

    相談したときに一緒に綿棒浣腸しましたがすぐには出ず、その日の夕方にでました🤗 私の子どもはミルク寄りの混合のときは毎日、完母になってからは2日に1回になりました💦
    いつもとちがうと不安になりますよね💦

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    夕方には出てよかったですね☺️
    私もミルクをあげてる時はよく出てたような気がします😣
    いつもと違うとちょっとのことで不安になってしまっで😭
    返信ありがとうございます🙏❤️

    • 6月12日