※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠中でアトピーなので、赤ちゃんの洗剤オススメが知りたいです。スキンケアにはアトピタを用意します。アドバイスよろしくお願いします。

妊娠7ヶ月、明日で26週です☆
そろそろ入院、出産の準備をしようと思っています。
赤ちゃんの服等を洗う時に使う洗剤のオススメはありますか?
私がアトピーなので、赤ちゃんがアトピーになったとしても使える物を探しています。

スキンケアは、アトピタを用意する予定です(^_^)

アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

meG🌠

さらさベビーを使っています
匂いも良いですよ

1ヶ月過ぎてから、さらさにして自分たちの洗濯物と一緒に洗ってます

かずパンダ

ファーファの洗剤使っています♪無香料なので匂いは残りませんが、ボトルが可愛いので気に入ってます(^^)

ユメちゃんママ

ピジョンのモアクリアを使ってます。ウンチを漏らした時など、つけ置きするとキレイに落ちます‼︎

姉妹ママ

ありがとうございます!
赤ちゃん用の洗剤で大人の分も洗えると楽ですよね!
最初は分けた方が良いんですよね。

姉妹ママ

ありがとうございます!
無香料なんですね!ボトル、可愛いです‼︎

姉妹ママ

ありがとうございます!
つけ置き洗いも考えないといけないですよね‼︎

てぃちゃ

アラウベビーを使っています。
私もアトピーがあるので、洗剤にはきをつかいました。一歳の今も使い続けています。

姉妹ママ

ありがとうございます!
アラウベビー調べてみます(^_^)
自分がアトピーだと赤ちゃんもかも…と考えてしまいます(^_^;)
てぃちゃさんのお子さんはどうですか?

てぃちゃ

うちの子もやっぱり皮膚が弱いです。皮膚や気管支を強くするために、たまに赤ちゃん用の鍼灸行ったりしてます。スイミングもいいと言われたので、行ってみるつもりです。

姉妹ママ

そうなんですか。
私がアトピーと喘息もちなので心配です(^_^;)
スイミング、昔からいいと言われてますよね!
私の母は、バレエもいいと聞いたことがあったらしく、私はバレエしてました(^_^)
私と同じ思いはさせたくないので、何かいい方法を探したいです!