※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

満月に産気づいた方いますか?20日が満月なので気になってます。初産で38週目、お腹が下がってきて不思議な気持ちです。皆さんは赤ちゃんが生まれて一緒に過ごし始めた初日、どんな気持ちでしたか?



満月に産気づいた方いますか?😊20日が満月なので気になってます。

初産で38w0d、昨日はおしるしも確認できて先週よりお腹が下がってきたのがわかるので何だかドキドキしています。

もう38週なのに、全然出産をするという実感が湧きません(´・ω・`)
少なくともあと2.3週間の間にはこの手で我が子を抱いてるんだなぁと思うと、すごく不思議な気持ちになります♡

皆さんは赤ちゃんが生まれて一緒に過ごし始めた初日、どんな気持ちでしたか?😊

コメント

ミッキー

私もいま38w3dです!!
近いですね❤️❤️
明日は、満月なんですか😆✨
私もまだまだ我が子を抱くとか想像できなくて(笑)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱

    予定日近いですね♪
    明日満月らしいので期待しています(笑)

    やはり想像出来ませんよね😳
    妊娠中、ぐーたらしてたのできちんと育児できるのかも不安です😨(笑)

    • 6月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    私はまだおしるしとかないです😣💦
    わかります!わかります!
    私もちゃんと子育てできるのかが不安で不安で😂💦💦
    1人の時間もなくなる=自由な時間がない!!
    って日々になりますもんね😂
    出産も不安に恐怖です😂💦💦

    • 6月19日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱

    私もこのままおしるしもなく予定日超過するんじゃないかって考えてた矢先のことだったのでビックリです(笑) それよりも、妊娠して以来初の出血だったので焦りました💦(笑)

    お互い安産になるといいですね😁
    怖いですが、楽しみです✨

    • 6月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    ですよね💦💦💦💦
    私もきっと妊娠中に出血したことないので、おしるしきたらビックリすると思います✨💦
    でも、おしるしきたのでもーすぐですかね❤️❤️❤️❤️❤️

    • 6月19日
てぃーーまな

予定日過ぎての満月で陣痛が来てその翌日に生まれましたよ〜☆
それまでおしるしも前駆陣痛もなく、下にも下がってきてないと言われていたので満月パワーにびっくりです(*^_^*)
初日は嬉しいとか幸せとかよりも、なんだか実感が湧かない不思議な気持ちでした(°_°)
もう少しで2ヶ月になりますが今もたまに息子の存在をみて不思議な気持ちになります( ´ ▽ ` )ノうまく説明できないけど、なんせ不思議です!笑

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    満月パワーは本当なんですかね?✨
    お話を聞いてると不思議な気持ちなります!
    私もそうなればいいですが...( ੭ु 。>﹏<。)੭ु⁾

    そうですよね、実感ないですよね。これからどうなるんだろうってことしか頭にないです😳(笑)

    • 6月19日
sena

私は満月でしたよー‼︎その時には7人立て続けに生まれたようで私は分娩室待ちでしたf^_^;初乳をあげてる時、物凄く幸せな気持ちでした。あんな特別な幸せ感は最初で最後の感覚でした♫初乳しかあげる予定でなかったので尚更かもしれませんが…でも、その予定もなくなり今も授乳してますがあの時の感動は絶対忘れられないです★

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    満月パワーですかね?😳 すごいですね!!
    私もたくさん幸せを感じれる日がとうとうやってくるのか、と思うと不思議な気持ちです✨

    • 6月19日
ひよこ

満月の日に陣痛きました!笑

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    す、すごい😳🌟
    私も明日期待したいです( ੭ु 。>﹏<。)੭ु⁾

    • 6月19日
のん

今日で38w0dです!
私も明日の満月ワクワクしてます♡
そして明日は検診でグリグリしてもらうので余計に楽しみです٩ʕ•͡וʔ۶

ゆったん53

こんばんは(*^^*)
私は予定日3日前の新月の日に陣痛来ました!
満月や新月はパワーあると思います♡
初産でしたが本気で痛いのは5時間くらいの安産でした♬
痛みは耐えれるくらいで、それよりも夜通しの陣痛に最後は腹ペコでいきむパワーがなかったので、陣痛が来たらまずパッと食べらる夜食などの用意をオススメします(笑)

生まれた瞬間は、顔が自分の父親(ジィジ)そっくりすぎて「え?女の子でこの顔?」とあまりにもビックリガッカリで喜びどころではなかったんですが(笑)、初めて一緒に過ごす夜にこんなに愛しい存在があるのか〜♡と思いました!

来月2歳で可愛いですが、やっぱり新生児のときが1番愛しいと感じました♡
新生児の時期は本当に一瞬なので、ぜひ愛しさを噛み締めて下さい(*^^*)
つい色々思い出して長々と失礼しました!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♬

あっちゃん

私も明日で38w0dです!近いですね(^o^)
明日が満月なんですね!なんかドキドキしますね(>_<)
私もさっきおしるしがあって…急に現実的になってきて慌てて焦ってます(^_^;)
お互い素敵なお産になるようにがんばりましょうね!!\(^o^)/

りーたろ

私も初産で38w0dです♡
助産師さんしている従姉に聞いたんですが、満月当日よりも、1日前もしくは2日後が一番お産が多くなる傾向があると言われてるみたいですよ😳どちらが本当であれ不思議ですよね〜!
もうおしるしあったんですね!
きっとまもなく会えますね☺️

おスミ

私も初産、38w0dです!
予定日同じ方がたくさんいて心強い!!

今日は検診もあるので、
内診グリグリされるかも。
より期待してしまいます!

この頃はしんどくて心に余裕がないですが、
赤ちゃんに会えるのを想像すると
ワクワクしてきますね!