※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について不安があります。安定期まで控えたいけど、夫は早くしたがっている。コンドームを途中からしかつけてくれないことが気になります。コンドーム無しで挿れても大丈夫でしょうか?

妊娠中の夫婦生活についてです。
(苦手な方はスルーください🙇‍♀️)

現在8週目なのですが、この時期に夫婦生活しても大丈夫なのか不安です😥
約1年前に部分胞状奇胎になったこともあり、今回初めて心拍確認まで出来たので、安定期に入るまではあまりしたくないというのが本音です…😫

妊娠超初期の頃は胸も張って痛いし、何をしても全く濡れなかったのもあり、夫も諦めてくれていました。
ただ最近少しずつ濡れるようになってきて、夫は早くやりたそうな雰囲気です😅
病院の先生に「オーラルセックスも控えて」と言われたため口でしてあげることも避けてます…。

ただあまり我慢させるのも夫に悪いなと感じており、妊娠判明後から今までに数回しています。
体調はとても気にしてくれていて、痛かったりすればやめてくれるので、することに対してはまぁいいかなと思ってるんですが、私が気にしているのはコンドームを途中からしかつけてくれないことです…🤦‍♀️笑
「お風呂上がりでトイレもしてないからキレイ」と夫は言いますが、気にしてしまいます…。
不機嫌になられるのが嫌で、これまでの数回は途中からでもつけてくれただけ良しとしてきています。

コンドーム無しで挿れても少しなら大丈夫でしょうか?
私自身が安心できれば体調と相談しながら今のやり方でいいかなと思ってます。
お口でしてたよ、って方もいれば教えてください🙏
食べづわりもないのでそっちでもいいかなと思ってます!

コメント

ミッフィー

初期はやめといた方がいいですよ💦

• おいも

おいも

やっぱり安定期まではゴム関係無しに控えた方がいいんですね💦

• 6月12日
からあげ

しないのが1番かとは思いますがゴムはきちんとつけるべきだと思います!

• おいも

おいも

とりあえず話し合って最初からゴムつけることに納得してくれました😭👏✨笑

• 6月12日
ひよまる

心配や不安が少しでもあるなら、しない事にこしたことは無いと思います😭💗
それかせめて安定期から始めるとか、、
旦那さんのご機嫌もあると難しいのですかね?💦
私は妊娠してから1度もしたことないのですが、他のママさんの情報を見ていると精子には子宮を収縮させる物質があるとのことなので、コンドームは必須かと思っちゃいます🤔おいもさんもお身体大事にしてくださいね(^^)(^^)

• おいも

おいも

話し合って(若干渋々ながら😅)最初からゴムはつけてくれることになりました✨
    1度もされてないんですね!
    これも夫婦それぞれですよね…
    体調優先でいきます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ryu

コンドーム無しではダメですよ😣綺麗とか関係ないです。最後までしなくても、感染症が怖くて絶対できないです。旦那さんの理解がなくて困りますね...。もし何かあった時、自分を責めることになりますよ😣💦

初期は何があるか分からないので、安定期までは我慢してもらった方がいいと思います☹️☹️

• おいも

おいも

そうなんです、万が一何かあったら…と思うと乗り気では出来なくて😞
    今はコロナの影響で先生からの言葉を一緒に聞くことができないので、なかなか素直にうんと言ってくれなくて😅
    体調のせいにして交わしたりして、安定期まで頑張ります!笑

• 6月12日
mamari

お風呂上がりで綺麗でも、たしか精子が入ると子宮によくなかった気がします🤔中で出さなくても、それまでの分泌液に精子入ってることありますもんね💦💦

• おいも

おいも

「分泌液もだめなんだよ」とお言葉お借りして夫に伝えたところ、最初からゴムということで納得してくれました!
    ありがとうございました🥺🙏

• 6月12日
かーたん    

感染症で切迫になったりもするので気をつけてください!

• おいも

おいも

お言葉お借りしました!!
    私の母も切迫で入院したことがあると知っているので、この言葉でだいぶ納得してくれました!!
    ありがとうございました🙏✨

• 6月12日
3人のママ

初期はあまりしないほうがいいかと思います💦
私はもう01ヶ月半近くしてませんし、
つわりでする気にもなれません。
そしてゴムなしでするのは感染などの面からしてダメです!

• おいも

おいも

つわりやお腹が苦しいなど体調を理由に断ったりもしてるんですが、夫の体は何も変わらないし、我慢してっていうのもなかなか難しいみたいです…。
    でもまずは赤ちゃん優先ですもんね👶
    ゴムも納得してくれました!
    頑張って歩調合わせていきたいと思います☺️

• 6月12日
みぃ

ちなみにお医者さんからしない方がいいと言われた理由って何か分かりますか?

• おいも

おいも

体液が原因で何かの感染症になる可能性があると言われたと思います…
    はっきり名前まで覚えてないのですが💦

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

じゃあ通われてる病院の先生はおいもさんにだけでなく、妊婦さんみんなにそう指導しているって事なんですかね!!

私の通う病院では初期の頃から、性行為に関しては体調などが悪くなく、出血もなければ全然問題ないよー!との事だったので、何かあるのかなー?と気になっちゃいました😣💦

• 6月15日
  • おいも

おいも

用意してあったプリントにも書いてあったので、多分そういう指導方針なんだと思います🤔
    みぃさんのようにそこまで寛大に言われるところもあるんですね!
    夫と相談しつつしたいと思います😊
    情報ありがとうございます!

• 6月16日