※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hatam
妊娠・出産

妊娠8週で双子と言われたが、1つの胎嚢の心音が確認できず、先生からバニシングツインと言われた。胎嚢は大きくなっているが、もう1人の赤ちゃんが復活する可能性はあるでしょうか。

双子ママの方〜!
現在、妊娠して8週ですが、2週間前に産婦人科を受診した時に胎嚢が2つあり双子と言われました。

しかし、1つは心音が確認出来ましたが、もう1つが心音が確認出来ず、中の赤ちゃんも見えなかったです。
先生からはバニシングツイン?と言われましたが、胎嚢は大きくなっているので僅かな希望を持ってしまっています。

もう1人の赤ちゃんが復活して心音を聞かせてくれる事はありますか?(´;ω;`)

コメント

こるん

8週の検診で心音確認できずですか??
それまでなら二卵性なら確認できないこともあるとは思います。現に私も二卵性で8週で双子だとわかりましたよ!

• hatam

hatam

8週で心音確認出来ずです。
    中に赤ちゃんも居ない状態なので(*_*)

確認出来たんですね!
    私もそうだったらいいなぁ〜!

• 6月11日
  • こるん

こるん

そーだったんですね。
    のんびりさんかもしれないですしね!!

でもバッシングツインちゃんはけっこうな確率であるので1人でも元気ならと思って前向きに次の検診行ってくださいね🥺
    実際私は前に一卵性双子でバッシングツインになるはずだった子に元気な子から血液流れてしまって、成長してしまい、2人ともダメになってしまいました😣
    なので、とにかく1人でも元気なら!!です!2人元気ならそれこそラッキーです👍

• 6月11日
  • hatam

hatam

ありがとうございます!
    のんびりちゃんかもですね🤣
    検診終わって車の中で1人泣きましたが、もう1人の子が元気に育ってくれてるのでどのような結果になっても前向きに頑張ろうと思いました(´∇`)

• 6月11日
  • こるん

こるん

バッシングちゃんでもなくなるわけでなく、吸収されるらしいので元気な子は2人分の力を持ってくれてると信じて、ぜひ前向きなその気持ちでいて下さい😊
    お大事にしてくださいね💕

• 6月11日
まろん

現在双子妊婦です。
私も何週か忘れましたが、最初1人は確認できたけど、もう1人が確認できずでした。
その時は排卵か着床がずれたのか、バニッシングツインになるのかわからないと言われました。
次の健診で両方の心拍が確認されました。

• hatam

hatam

心拍確認出来ると嬉しいですよね〜

次の検診で確認出来るといいですが、、、

• 6月11日