※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を使っている方、使用感や大きさについて教えてください。他のメーカーのものも含めて選びに行く予定です。

リルベビーの抱っこ紐をお使いの方いらっしゃいますか?
使用感や大きさなど教えていただけたら嬉しいです。

メッシュ素材で良いなぁと思っていたのですが、画像のモデルさんが外人さんでサイズ感がピンとこないのと、154センチ上半身が貧弱な感じなのでどうなのかなぁーと悩んでいました。主人がつける分には問題ないのかと思うのですが‥

1ヶ月は出歩かないつもりですが、赤ちゃんが産まれてから他のメーカーの物も含めて一緒に選びに行く感じでも良いのかなとも思っています。

よろしくお願いします^ - ^

コメント

菜めし

産まれてないので使用はまだですが、試着した感じは一番しっくりきたので購入しました(^^)

157センチで撫で肩なので、人気のエルゴは肩パットが浮いてしまい合わなかったです(>_<)
リルベビーも肩パットがしっかりしていると聞いていたので、どうかな?と思いましたが、私は着けやすかったです(^^)

やっぱり試着してから色々と検討するのが一番だと思います(^^)

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます^ - ^
    やはり試着は大事ですよね>_<
    人気だからといってみんなに合うわけではないのですね💦

お腹が出てきたので産まれてから一緒に見に行ってみようと思います!
    ちなみに、ネットで調べると取扱店が少ないようなのですが赤ちゃん本舗やベビザラスなどにもありますでしょうか?

慌てなくて良いかなぁと思い、今まで抱っこ紐コーナーは素通りしていたもので>_<笑

• 6月19日
  • 菜めし

菜めし

1ヶ月過ぎるまでは抱っこひもはあまり出番ないみたいですし、ゆっくり選んでもいいと思います(^^)

残念ながらリルベビーは、赤ちゃん本舗やベビザラスには今のところ取り扱いがないのです(>_<)
    私は東京なので、代官山に見に行きました(^^)

• 6月19日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

やはりそうなのですね💦
    カタログを取り寄せてみたりなどはしているのですが‥
    慌てないで自分の行ける範囲で合うものを見つけたいと思います!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございました^ - ^

• 6月20日
こたぴの

もし参考になれば(*^^*)
リルベビーのオールシーズン愛用してます!
なにか質問とかあれば答えますよ^_^

• こたぴの

こたぴの

写真が上手く載せれなかった( ̄▽ ̄)

• 6月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

わざわざ写真までありがとうございます!♡
    だいぶ華奢な方だとお見受けしますが、肩ひも?がずれ落ちたきたりはありますか?
    結構ゴツいとゆう口コミを見たので‥

• 6月27日
  • こたぴの

こたぴの

肩、腰、横っ腹当たりなどなど、ベルト調節になっていてずれ落ちることはまずないですね!
    ゴツいっていうのは他のメーカーさんの物に比べたらって感じです!
    写真のように肩部分は暑さがあります!
    私は買い換えるつもりがなかったので、新生児から4.5歳まで使えるものを選んだ(子どもが大きくなってもパットなどによって母の負担軽減)のと、前向き抱っこも出来るんです^_^
    サイズ調節も簡単なので、旦那さんや実父母も装着してます!(付け方はすぐに覚えたと言ってました!)

• 6月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ベルト調節なのですね!サイズの調節や付け方が簡単とゆうのは良いですね(*^^*)
    わたしも前向き抱っこが可愛くてリルベビーを見ていました♡
    試着できないのと、狙っていたデザインが品切れ中みたいなので悩んでいたのですがやっぱり前向きに考えます(*^^*)

• 6月27日
  • こたぴの

こたぴの

地方にお住いですか??
    私は生まれる前に試着しに行きました!
    入荷予約したいところですね!
    デザインはどれが品切れなんですかー??

• 6月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

愛知です!
    オールシーズンの柄物かチャコールシルバーが可愛いなぁと思っていて、一応入荷予約はしておいたのですが‥
    1か月は出歩くつもりはないのですが、あとはタイミングですね( ^ω^ )💦

• 6月27日
  • こたぴの

こたぴの

今見たら愛知には取り扱い店舗ないんですねT^T
    私奈良なんですけど、何気にあるんですよ笑近くて静岡ですか?>_<悩みますね。。
    私チャコールシルバーです!もうないんだ!!メンズも使えていいですよ^_^

• 6月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

わざわざ見ていただいたんですね💦
    ありがとうございます!そうなんです‥
    店舗がなくてカタログも取り寄せたりしたんですが、ネットよりさらにあっさりな感じで‥笑
    写真みてチャコールシルバーかわいいなぁと思いました♡
    間に合わなければもう真っ黒とかでもいいかなぁと思ってます‥笑

• 6月27日
  • こたぴの

こたぴの

私は東京にいる友達が出産祝いに買ってくれるとのことだったので、東京で買って持ってきてくれました笑
    その子ももうすぐ姪っ子が産まれるらしく、出産祝いとして柄違いをお姉さんにあげてましたよww
    確かフェザー柄!それも可愛かったです!他とは被らなさそうで(*^^*)
    真っ黒もいい感じでしたよ^_^男の人も気軽に使えるし!
    うちの家ではブラックキャメルとオールシルバーもいいねって話してました!!

• 6月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

お返事が大分遅くなってしまいましたが、オールシーズンのチャコールシルバーが入荷になっていたので購入する事に決めました!♡
    気に入ってくれると良いのですが‥笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月9日