※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについての質問です。1日の授乳回数や量、次の授乳までの時間、吐き戻しについて不安があります。

完ミの方に質問です。
今4ヶ月なんですが
☆1日何回ミルクあげてますか?
(息子は6~7回です。)
☆1回どれだけ飲みますか?
(息子は少ない時は50で、多くても140~150です。
)

☆ミルクあげて次あげるまで何時間あきますか?
(息子は2時間も経たない内に泣き出し
指を持っていくとかなりクチュクチュします(・ω・`;)消化が遅いのでなるべく3時間は与えないようにしてるんですが、あまり飲んで無くて泣いた時はあげちゃってます。)

☆ミルクはまだまだ吐きますか?
(息子は、ゲップと同時に吐いたり、ダラダラ吐いたりしてます。)

質問ばかりですみませんm(__)m

コメント

mickey

完ミです。

うちは大体7〜9回 量は160です。
空く時間は日中なら3〜5時間です。
たまに、2時間半とかで泣くので
おしゃぶりで誤魔化して極力3時間空くようにしてますが、どうにもならないときは
2時間半であげます。

最近は吐かなくなりました。
吐いてもたら〜って感じですが、
たまにゴボッと吐くこともありますよ。
飲んで動かしたりとか
自分で元気よく動いたらたまに出てます。
特大げっぷが出た時など、
まれに一緒に吐き戻すこともあります。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    コメント返すのが遅くなりすみませんm(__)m

    2ヶ月で160飲んでくれるんですかぁー( *´ー`* )
    凄いっ♪♪
    私もおしゃぶり買おうかなって思ってたんですが
    悩んで買いませんでした。

    吐かなくなったなんて羨ましい(*´ω`*)
    しょっちゅう吐かれると心折れます( ´・ω・`)

    うちも元気よく動いたらたまに吐きます(^ω^;);););)
    ゲップする時は
    ヨダレかけもしてるけど
    勢いよく吐いたら床に落ちます(;´◉ω◉)

    • 6月22日
みぞ

今は11カ月の息子ですが3か月〜4か月頃に完ミで育ててました!
息子は1日7回飲んでましたよ(´∀`)
1回量は180くらいでした。
間隔は3時間程度に飲ませました!
たまに2時間で欲しがるときもあって保健師さんに聞いたところ、最低3時間はあけて飲ませて。欲しがってるようなら遊んでごまかしたり気分を変えてみて。本当にどーしてもってなったら2時間半でいつもより少なくってゆってました。
息子は吐いたりとかなかったんでわかんないですが、まだ吐いたりするんじゃないでしょうか?
2回げっぷさせるとかどうなんでしょうね?
アドバイスにならなくてごめんなさい

  • ゆかちん

    ゆかちん

    コメント返すのが遅くなりすみませんm(__)m
    180(°д° )!!よく飲む子だったんですねぇ( *´ー`* )
    羨ましいです( *´ー`* )
    消化するのに時間がかかるのは聞いたんですが
    大量に吐いてしまったら
    お腹も空くだろうし、その時は少なめにあげてます(*´ω`*)

    息子はよく吐いちゃうので
    吐かないとか羨ましいです( *´ー`* )
    飲ましたら
    15分くらい抱っこして
    1回しか出ない時もあれば
    2回出る時もあります。

    • 6月22日
MACOmama♡

うちは200〜220を5回です!
日中は3時間〜4時間をがんばって空けています!
うんち出てない時は、いつものミルクの量飲むと少し吐き戻すことがあります(´・_・`)

  • ゆかちん

    ゆかちん

    同じ4ヶ月でそんなに飲まれるんですね.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪凄いっ!

    うんちが出てなかったら
    履き戻しちゃうんですかぁ~

    うちは
    ミルク飲んでる最中にしたら
    その後は一切飲んでくれません(笑)

    • 6月22日
❀レモグラ❀

4ヶ月と3日の女の子です。
1日5回160〜180飲みます☻
間隔は3〜5時間です。
就寝前180です。

寝返りするので時々それで吐き戻しします。

早い段階から就寝した後は朝まで起きないので5回が定着しています。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    コメント返すのが遅くなりすみませんm(__)m
    やっぱり160以上は飲んでくれるんですねー(o^^o)

    もう、寝返りしたんですかぁー(≧∇≦*)
    うちは、横向きにはなるんですが、そこまでです(笑)
    うつ伏せにさせてたらたまにゲホッって吐いちゃいますアチャ(/□≦、)

    息子も2ヶ月から朝まで寝てくれます( *´ー`* )
    朝まで寝てもらえたら
    有難いですよね♡

    • 6月22日