※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りで切迫早産の可能性はありますか?妊婦検診で相談予定です。当帰芍薬散を飲んでいる方いますか?

お腹が張るという症状だけ(子宮頸管は短くなっていない)でも切迫早産と診断されることはありますか?

妊娠7ヶ月の後半から頻繁にお腹が張り、痛くなります。

最近は横になっていても胎動でお腹が張ったりします。

来週妊婦検診があるのでその時に先生に言おうとは思っているのですが、心配になりました。

当帰芍薬散なら家にあるのですが、お腹の張りで飲んでる方いますか?

コメント

はる

お腹の張りが続いて切迫早産と診断されて産前休暇2週間前倒しで入りました!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!お腹の張りだけでも切迫早産と診断されるんですね💦

• 6月10日

硬い、張ってる、痛いとなると切迫早産といわれますね…

私はお腹が張ってると思って急遽病院に行ったら子宮頸管が1週間で1cm以上短くなってて入院しました。

一応病院に電話で症状を伝えて、漢方の件も聞いてみたほうがいいと思います。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦そうなると、切迫早産と診断されるかもですね😢病院に聞いてみます!

• 6月10日