※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
サプリ・健康

ふくらはぎがピクピクします。2月くらいに腰痛があり整形外科で椎間板ヘ…

ふくらはぎがピクピクします。
2月くらいに腰痛があり整形外科で椎間板ヘルニアかもねーと言われました。整骨院に行けば骨盤の歪みを指摘されます。
そのまま特になにもせず腰痛は治ったので、放置してました。
そのあとくらいから、右のふくらはぎだけ筋肉痛?のような鈍い痛みがほぼ毎日続いています。
それに加えて、筋肉がピクピクする症状も出てきました。
ALSとか難病なんじゃないか…と調べすぎて不安になっています。
椎間板ヘルニアからきてるものだと信じたいところですが…
筋肉がピクピクしたりするのが続いたり、にぶい筋肉痛のような痛みが続くことって経験ありますか?

コメント

まままり

少し前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
あれから症状はどうですか?
私も産後、腰の痛み、筋肉のぴくつき、ふくらはぎのつったような痛みがあります。。
alsだったらどうしようと不安です💦

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    お返事遅くなってすみません!
    GW明けくらいから体のピクつきに悩んでメンタルも病んでしまいましたが、4ヶ月くらい経ち、ALSではなさそうです!
    寝不足、授乳での水分不足、ストレスで体の筋肉のピクつきが出てきてたように思います。
    ALSのピクつきは痛みを伴うみたいです。そして体のどこかが動かしにくいという症状が出てから、ピクつきがでるみたいなので違うと思います!

    上の方が回答してくださってたんですが、片足の筋肉痛のような痺れは腰のヘルニアでした。
    整形外科にまずは行かれてみるといいかもしれないです!

    • 9月8日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    産後大変でしたね😭💦
    わたしも3人目の産後は上の子たちの保育園の送迎やら普通に家事をしてしまってて、産後2ヶ月で引越ししたりと全然休めませんでした💦
    後から来ますよね😢
    整形外科でなんでもないと言われたんですね!
    ALSではないと思いますが、でもきっと、身体からのSOSのサインなのかもしれないです。わたしは無理を続けてたら産後7ヶ月で産後うつになりました💦動けるし動かないといけなかったしで、無理してる自覚はなかったんですが😢💦

    • 9月9日
  • まままり

    まままり

    本当にその通りだと思います😭私も息子の面会に通ってたころは出産直後の体の痛みはありましたが、まだ体調不良もなかったのでよく動いてました😢産後動きすぎると後から来るってこのことだったんですね、、😭
    産後うつ、辛かったですね😭私も最近メンタルやられてます。。気持ちは元気なんですけどふとした時に急に辛くなって泣いちゃったり💦ほんとに体のSOSなんでしょうね😢無理しすぎないようにしなくちゃですね😭💦

    • 9月10日