※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎🔰
産婦人科・小児科

高島平クリニックで無痛分娩経験者いますか?12kg超過で無痛分娩NGと言われ、他病院は超えても大丈夫か悩んでいます。カロリー制限で痩せられず困っています。

高島平クリニックで無痛分娩した方いらっしゃいますか??

体重管理が少し厳しく、+12kgまで。
と言われてましたが超えてしまいました😨

先生に12kg超えたら無痛分娩は出来ませんよ。
と…
でもほかの病院は超えても普通に無痛分娩してますよね…?
本当にしてくれないのかな…………😭
ダイエットと思ってカロリー制限したら
身体フラフラになりました😭痩せれないです😭

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

高島平クリニックは厳しいですよ。
私は10キロと言われました。
体重増えすぎるとそれだけリスクが上がります。
後期に入ってから夕飯はササミ、ジャガイモ、にんじんなど野菜だけしか食べませんでした。後期は3キロ増えました。トータル10キロ。
その後私は36wで日大に転院しました。

• ☺︎🔰

☺︎🔰

やっぱり厳しいですよね😭
    炭水化物はほとんど摂らず、お肉、野菜、果物で過ごしてますがやっぱり少しずつ体重は増えます😨

やっぱり無痛出来ないんですかね…?
    転院されてしまったのですね💦それは他の理由からですよね??

• 6月10日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

スパルタで有名ですよね。
    たぶん食べる時間もあると思います。私は18時に以降食べませんでした。

転院は赤ちゃんが成長が止まったからです。
    2人ともなので体質みたいです。

• 6月10日
  • ☺︎🔰

☺︎🔰

先生自体は優しいんですけどね😖💦

18時以降‼️凄いですね!最近夜寝れなくて、昼夜逆転です。。

止まってしまったんですか💦出産間近で転院は不安でしたね…。

• 6月11日

2人目は甘かったですよww

お腹空いたらココア飲んだり、炭酸水飲んだり耐えてました。
    お腹が大きくなると寝れないですよね。あと、もう少しの辛抱です‼︎

転院1人は思い描いていた出産ができないことが悲しいと言うか…複雑でした。しかも、帝王切開に変わって恐怖でした。
    2人目は『やっぱり!そうなるよねー』って思ってました。
    スクリーニングエコーは問題なかったので赤ちゃんの問題ではないことには安心していました。

• 6月11日
  • ☺︎🔰

☺︎🔰

2人目は何も言われなかったって方多いみたいです‼︎‼︎
    何なんでしょう😅💦
    そこで出産したくて通ってたのに転院は嫌ですよね…でも仕方がないですよね😭母子共の健康が1番ですからね😣‼️

• 6月11日

1人目厳しくすれば2人目も気をつけますよねww
    2人目は悪阻で5キロ増えましたが何も言われなかったですよww
    あと、ハイリスクは受け入れしないですよね。
    日大はご飯不味くて…お菓子ばかり食べてました。
    ご褒美にスタバって感じでした。
    あと聞いたのが太りすぎると麻酔が効きにくくなったような気がします。

• 6月12日
  • ☺︎🔰

☺︎🔰

確かに1人目で体重ガーガー言われたら2人目は本当頑張りますよね😅
    確かに太って良い事はないので先生も太って欲しくはないんでしょうね😓麻酔効きにくいは聞いたことあります‼︎全く効かないのは困るけど、少し効くならやってほしいです……笑
    日大昔入院しましたが、古くて少し怖いですよね😅スタバは本当嬉しいですよねー‼️

• 6月12日

しかも、2人目は体重が戻りません…。完母だったのに。。
    ホント、油断しない方がいいですよ〜‼︎‼︎
    知り合いは15キロ増えて産道に脂肪が付きすぎて難産で退院する時助産師に怒られたみたいですよ。
    先生、脅すけど2人目は緩かったので大丈夫だと思いますよ?
    日大暗いし、狭いし怖いですよね‼︎
    でも、周産期病棟がないとダメだったので仕方なかったです。

• 6月12日
a.ss

もうすぐですね!
私も今そちらに通っています。

私も12kgまでと言われ、今+8kgですが必死に抑えています…
1人目が臨月で1週間1kgずつ増えてしまったので怯えています😱😱😱

夜は白菜、ねぎ、えのき、しめじ、豚肉を蒸して味ぽんやゴマだれで食べたり、大盛りサラダ+おかずを少ししにて炭水化物を抜いていて、1ヶ月体重をキープできています!!

妊娠中で別の病院で無痛予定の友人に言うと、うちは体重何も言われないよ~😁と言っていましたー💦

• ☺︎🔰

☺︎🔰

いつ陣痛、破水が来るかドキドキです🥺💦

12kgまでで8キロならまだ全然大丈夫ですね✨
    私はだいぶ前からオーバーしてて😅
    やっぱり夜は野菜とお肉ですよね💦私はそれでも地味に増えたり、増えないとしても、減りはしないので😭😭
    先生厳しいので無痛が出来ないかもです😨

• 6月11日
まいったー

高島平クリニックで出産しました!
もともと体重があったので、つわりで減った体重から、さらに1キロも増えちゃダメと言われてましたが…😅
結局、出産までに何キロか増えてしまいましたが、それでも無痛していただけました😊