※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が混合で、最近母乳の出が悪くなって悩んでいます。桶谷式について知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいます。産まれてからずっと混合です。
最近母乳の出が悪くなってきていて悩んでいます。
桶谷式に通おうか迷っています。

体験談、評判、何か知っている事等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なな

私も産後すぐから混合で、母乳の出が悪くすごく悩んでいました😢

退院後自宅近くの桶谷式に数ヶ月通いましたが、マッサージ自体は一切痛みがなくリラックスして受けることが出来ましたよ。温水に浸し絞ったタオルで胸を温めながらマッサージしてくださるので、産後の寝不足も相まってうとうとしてしまうこともあった程です☺️

2〜3週間に一度通いましたが、私の場合は完母にならぬまま生後8ヶ月頃〜完ミ→卒乳でした🍼

当初目標としていた完母にはなれませんでしたが、マッサージしてくださる助産師さんに色々と相談することで、安心できたり気分転換になったりしたので、一度行ってみるのもオススメです!♡

• みどり

みどり

ありがとうございます😊
    気分転換…^ - ^
    行ってみようと思います!!

• 6月11日