※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーりん
妊活

田中病院で不妊治療を受け、妊娠された方の体験談を聞きたいです。徳山中央病院も考えています。人工授精の経験がある方、お話を伺いたいです。

田中病院の不妊治療で妊娠された方。

いつもお世話になっております。
山口県周南市の産婦人科、田中病院で不妊治療をし、実際に妊娠された方はいらっしゃいますか?
来週から病院に行こうと思っているのですが、不妊専門の病院(徳山中央病院)へ行くことも迷っています。

どちらかの病院で人工授精された方お話しを聞かせていただけませんでしょうか?

コメント

ぴぴぴ

私は徳中でAIHをしたことがあります。
田中でしていた友人もいますが、田中はお産だと満足ですが不妊治療だとちょっと…不安げ?頼りないと言ってましたよ。
私は結果下松にある山下ウィメンズクリニックでAIH5回して陰性だったので高度生殖医療専門の県外のクリニックへ転院しました。(徳中で紹介されました)
この近所なら、徳中か山下をオススメします。

  • ぽーりん

    ぽーりん

    お返事ありがとうございます😊
    私も1人目の時、個人の産婦人科で治療して方針が合わず、結局総合病院に転院したのでせせぴさんの言われることすごく分かります。
    ただ田中病院は人工授精ができる、子供と通院しやすい(車がない)のでまず相談だけしてみようかなと思ってます。下松の病院とても気になってました💦田中病院に行ってみて、違うかな…と思ったら徳中で考えようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
  • ぽーりん

    ぽーりん

    何度もすみません。
    ちなみに徳中を受診された際、診察の待ち時間はおよそどの程度かかられましたか?
    以前下関の済生会で不妊治療していた際、大きな病院では予約していても平気で2、3時間待っていたので…
    今回は子供を連れての受診となるので大きな病院への受診を躊躇してしまっています。

    • 6月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    予約をしていても2時間はいつも待ってました。
    済生会と同じですね💧
    途中でお産が入るともっと待ちます。
    小さいキッズスペースが産科横にありますが、長時間は待てないですもんね💧
    でもはじめからAIHのつもりで受診されるなら徳中か山下の方がいいかなと思います。

    山下の方がまだ待ち時間短いかな…と思います。

    • 6月10日
  • ぽーりん

    ぽーりん

    お返事ありがとうございます😊お昼ごはんや昼寝を考えるとやはり難しいかもしれません😢
    山下も気になるのですが、今車がないので難しいです。
    せっかくお話ししてくださったのにすみません。
    ありがとうございました✨

    • 6月11日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お昼ごはんはローソン、ドトールが1階にあってレストランもあります´ᴗ`

    初診は朝イチなのでもしその時間頑張ることが出来ればそれ以降は午前か午後で診察予約をこちらに合わせてもらうことは出来ますよ´ᴗ`

    私はいつも午前の一番最後を取ってもらってて、実際は「14時にきてね」と言われて待ち時間なく呼ばれてました。(つまり実際は2時間待つと計算して)

    よかったらご参考までに´ᴗ`

    • 6月11日
  • ぽーりん

    ぽーりん

    そんなことができるんですか😂?💓それなら通えるかもしれません✨
    質問ばかりですみません。
    午前の最後にしてもらって、14時に行くというのはどのようにしてそうなったのですか?病院側からそういうこともできるよとお話があったのでしょうか?

    • 6月11日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    曜日と午前午後で担当医師が変わります。(HP見てください)
    産科のどの先生にされるかで今後の担当がその先生になります。たぶん済生会と同じですかね。

    私の担当の医師が午前の最後に予約を取って、
    「たぶんまた待つことになるだろうから14時くらいに来てみて」と言われてちょうど呼ばれたので医師がそのくらい待つだろうと予測して教えてくれたんだと思います。
    ふつうはかなり待ちますよ💧

    子連れなのでなかなか待ち時間が厳しいと伝えたら一緒に考えてくれるかも知れないです。

    • 6月11日
  • ぽーりん

    ぽーりん

    ご丁寧にありがとうございます✨今日、徳中に電話して色々聞いてみました😌
    一度受診して相談してみたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 6月11日
ゆっち

私は田中病院で不妊治療をして授かりました。
期間は半年くらいでした。
待ち時間は予約すればそこまで待つこともなく、比較的早かったと思います。
一通りの検査は卵管造影は田中病院では出来ない為、近くの医師会病院でしました。
その後はタイミング法から始まり人工授精にさしかかるところで私は妊娠しました。
先生はしっかり話を聞いてくれて物腰柔らかくとても優しいのですごくいい先生ですよ。看護師さん達もここの病院は皆さんとてもいい方ばかりで話を親身に聞いてくれます。
私は田中病院での治療でよかったと思います。

  • ぽーりん

    ぽーりん

    お返事ありがとうございます!
    結局コロナの影響で、徳中には行くのをやめて今田中に通って2周期目の人工授精です✨
    先生は院長先生でしょうか?
    私ははじめ院長を指名しましたが、2回目に院長がお産に入り「どなたでもいいです」と言ったところその後は女性の先生になりました。
    本当に皆さん優しいですね💓

    現在は今日で高温期10日目になるので、そわそわしてしまっています☺️
    実際に妊娠された方の話が聞けて嬉しいです!!

    • 7月30日
ゆっち

そうなんですね、
田中通われてるんですね(^^)人工授精お疲れ様です。
私はいつも院長先生指名していました。内診や検査も痛い時も優しいですし、穏やかで妊活で疲れてる時も先生に聞いてもらうと落ち着きました。
女性の先生は眼鏡かけた先生ですか?私も一度その先生に見てもらいましたが親身で優しかったです(^^)
看護師さん達も皆優しいですよね!!病院はとても良いと思います。
今はドキドキの時ですね!私も同じ気持ちでいつも待っていたのですごくわかります!!
半年の間は薬や漢方処方してもらい、月に1.2度通っていました。

  • ぽーりん

    ぽーりん

    ありがとうございます💕
    眼鏡の先生です!名前も同じ田中先生なのでご兄弟か、奥様なのかなぁと勝手に思ってました。
    若い看護師さんが子供をいつも抱っこしてくれて、内診の時も子供は先生側にいます。笑

    病院によって本当に雰囲気が違いますね☺️田中病院は心穏やかに通えています💓

    • 7月30日
  • ゆっち

    ゆっち

    私も奥様なんじゃないかなと勝手に思ってます(^^)笑
    2人目の不妊治療なんですか?私も実はそろそろ田中病院に通おうと思ってます、2人目不妊です。
    病院によって雰囲気違いますよね、田中病院はお産も良かったのでおすすめです💕院長先生が毎日産後部屋に様子を見に来てくださいました!忙しいのにありがたいです✨

    • 7月30日
  • ぽーりん

    ぽーりん

    2人目です!よく見たら、うちも1歳3ヶ月の女の子です☺️

    1人目は下関に住んでる時に不妊治療をして、今に至ります✨田中では断乳してなくても治療出来ると聞いて行くことにしましたが、今月あっという間に卒乳してしまいました笑

    • 7月30日
  • ゆっち

    ゆっち

    わーそうなんですね(^^)同じくらいの子供がいて嬉しいです。
    なるほど、そうなんですね!卒乳おつかれさまです。
    うちもミルクなのですがもう飲ませてないです。子連れで不妊治療連れて行けるのか分からずいってないです💦子連れでも大丈夫なんでしょうか?

    • 7月30日
  • ぽーりん

    ぽーりん

    私もなんだか嬉しいです💕

    妊娠して通ってるお友達から、今は子連れで行けないって聞いて電話してみたら、
    なるべくひとりでといわれますが預けられないことなど伝えると車が有れば、車内待機で、部屋が余ってれば中でも待てますとのことでした☺️
    私はいつも連れてって、お部屋がなければ近くの公園で遊んで待ったりしています✨

    • 7月30日
ゆっち

ありがとうございます(^^)
ホームページに1人で来るようにと書いてあったので子連れでダメなのかと思っていました💦旦那が仕事なのでどうしても子連れになり通えないと思ってましたがそうなんですね!私も今回出来なければ来月からまた通院しようと思っています!ありがとうございました💕なんだか私が聞いてしまいすみません😓

ぽーりん

いえいえ😊実際に妊娠された方の話をきけて、これからも頑張れそうです✨
妊活がんばりましょう💕