※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skrper
妊娠・出産

妊娠中のゲップについて困っています。同じ経験の方や解決法を教えてください。

妊婦のゲップについて
閲覧ありがとうございます。
妊娠14週の初マタママです。
少々汚い話かもしれませんが経験ある方がいらっしゃったら回答いただきたいです。
幸いここまで、つわりもひどくなくある程度今までと変わらない生活ができているのですが、妊婦になってからゲップが出しにくくて困っています。
ゲップがしたいと思い、出そうとすると食事まで出てきそうな感覚になりすっきりと出すことができません。
同じような経験をされた方や解決法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私もつわりが軽いタイプで、吐くことは無いけどゲップしたい感じで胸が気持ち悪い状態でした💦
いつも強炭酸水を冷蔵庫にストックして、気持ち悪くなると飲んでゲップして…スッキリ!としていました☺️

• skrper

skrper

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、炭酸飲料ですね!
    出るとスッキリ!したいですー🥺

• 6月10日
🦖👶✨

私もゲップめっちゃ出ました💦
つわりは軽い方ではかなかったけど、ゲップとこみ上げてくる感じ、味覚がおかしい感じが安定期入る頃までありました。外回りの仕事だったので好きな時に食べることができず昼食前の空腹時がとくにゲップ半端なかったです😓😓
すみません、解決方法はなく時が経つのを待ちました😅

• skrper

skrper

コメントありがとうございます!
    同じような方がいるって分かるだけで嬉しいです😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

つわりで気持ち悪い時はゲップ出すと多少はマシになるような気がしてました!サイダー系の飲み物を常備して、必要な時に飲んでゲップを促してました(>_<)
空気?を飲んでお腹で貯めて?ゲップを出すイメージで粘ったりとか・・・

• skrper

skrper

炭酸飲料つよしですね!
    適度に利用したいと思います😊

• 6月10日
きむ

私の場合ですが、喉がつかえた時みたいに、胸をトントン少し強めに叩くと空気だけ上がってきます🥰

• skrper

skrper

トントン…!!
    試してみます😊

• 6月10日
まえ

私もです。吐くまででは無いですが、スッキリせず気持ち悪いですよね…
私のとってる対策は、食後すぐとかではなく、飲み物も飲んですぐとかではない時に、横になって「ずん」の飯尾さんみたいに「昼間っからゴロゴロ〜ゴロゴロ〜」×5〜6回したり、軽く海老反りになるとゲフっと出せる時があります。
(胃に何か入れた後これをやると気持ち悪くなります)
それでも駄目なら炭酸水飲みます。糖分摂リ過ぎたくないので、味の無い炭酸水です。
仕事中や外出中でゴロゴロ〜が出来ないときは、ゆっくり上半身をひねっています。
お互い、安定期までもう少し(のはず)ですし、無理せず、やれることはいろいろ試して、健やかに過ごしていけますように(*^^*)

• skrper

skrper

同じマタママさん嬉しいです😊
    お腹に物がなさそうな時に試してみます!
    お互い体調に気をつけていきましょうね!

• 6月10日