※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。ピンクのおりものが出た場合、赤ちゃんは無事でしょうか?

こんにちは!
今日病院で診察してもらって、まだ4週なので胎嚢は見えませんでしたが、これかな?!でもまだ小さいので微妙なところだけど!と先生がおっしゃってて、
子宮内膜も順調に厚くなってるよ と言われ、少し安心して帰宅したのですが、
先程 濃茶色のオリモノがついており、おしりを拭くとピンクのおりものがついてきました。。
生理ほどの血でなければ大丈夫だとよく聞きますが、
心配で心配でパニックになってしまいました😢
出血してたら、、と思うと、トイレにいくのも怖いです。。

そしてよくあることだとも承知してますが、わたしの母や妹はそういうことは一切なかったようで。。

ピンクのおりものが出ても、みなさん赤ちゃんは無事でしたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子の時、1度だけピンクのおりものでました💦それ以外は出ませんでしたが。。色のついたおりものを見ると、ドキッとしますよね💦💦
今回はまだ出てないですが、毎日ハラハラです。。

  • つむぎ

    つむぎ

    ドキッてレベルを超えてパニックでした😢😢💦でもその後無事ご出産されたんですね❤️よかったです❤️
    毎日気が気じゃないですよね😭😭

    • 6月9日
ちぴ❤️

大丈夫でした!五人目で初めてちゃおりやピンクの血とか出ましたけど順調です!あたしも初めてで不安でしたが何事もなく育ってます😊✨

  • つむぎ

    つむぎ

    ありがとうございます😢❤️
    ちょっと気持ちが落ち着きました😢💕
    一晩様子見てみて、止まらなさそうだったら明日もう一度受診しようと思います!

    • 6月9日
ぴーちゃん

すぐ止まるのであれば内診の際の出血の可能性もあるので、少し様子見るしかないですね😅💦

  • つむぎ

    つむぎ

    ありがとうございます😢❤️ちょっと穴のあたりが拭くと痛いので、その可能性はありそうです🥺

    • 6月9日
おかん

先週鮮血でてずっと茶おりが続いてますが、、一応無事です(>_<)

  • つむぎ

    つむぎ

    わ!それはさぞ不安かと思います😭無事でよかったです本当に!!お身体お大事になさってくださいね😭❤️

    • 6月9日
にゃんにゃん@

初診の後一日くらい、少し出血しました。
子宮頸がん検診でも出血したことがあるので、最初見た時はびっくりしました。

ただ、その後何事もなく現在も妊娠続行しています。

  • つむぎ

    つむぎ

    びっくりしますよね😭😭もう気が動転してしまって。。😭
    そのまま妊娠続行されているのですね❤️本当によかったですね❤️この先も何事もなく順調に育つこと、遠くからお祈りします❤️

    • 6月9日