※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぅ
妊活

富山県内で男女ともに不妊検査を受けられる病院を知っている方、教えてください。夫婦同時に検査を受けたい理由や、話し下手でも安心して受診できる病院を探しています。

富山県(できれば富山市内)で男女ともに不妊検査を受けられる病院(クリニック)を知っている方、おられませんか?
本来はまず私だけでも検査を受ければ良いのかもしれませんが、2年ほど前(このときまだ妊娠は考えていませんでした)に不正出血の診察を受けた際、感染症や排卵してるかどうかも診られて当時異常はなく、私に異常がない可能性も一応あるので、二度手間になるぐらいなら夫婦同時に検査を受けれた方がスピーディーかなと思っている次第です。(これはワガママな願望でしょうか😅)
あと、女性しか受けれないにしても、先生が優しい病院を今後授かれたときの病院選びのために知りたいと思っています。私は簡潔に話すことが苦手なので、以前不正出血の診察を受けた病院で「要点だけ話して」と言われたとき、緊張して声が震えてしまいました。分からないことだらけだから勇気を出して病院に行ったのに…。
話し下手でも安心して受診できる病院を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします😌

コメント

いかちゃん

小嶋ウィメンズクリニックが富山だと不妊治療であります
不妊治療専門なので妊娠、出産は転院になります
私が通ってましたが先生は丁寧に話を聞いてくれ安心でした 夫婦で行く方が治療も進めやすいと思います!

• なぅ

なぅ

コメントありがとうございます。小嶋ウィメンズクリニックですか、まだ調べてませんでした!その病院は男性の検査もしていただけるんですか😄?

• 6月9日
ゆき

すみません、不妊治療の病院はわかりませんが、病院で働いたことがある経験と私も要点だけ話すのが苦手な経験から、、、

症状、聞きたい事があれば、メモに箇条書きにして渡すのもありですよ。  
だいたいの先生はみながら話を聞いてくれます。

息子の受診の時に熱がいつからでて、何度まで上がってを書いてたまにします。

• なぅ

なぅ

コメントありがとうございます。確かに、メモに書いておけば聞き忘れ防止になりますね😌今後通院するときの参考にさせていただきます😄

• 6月9日
いかちゃん

男性検査もしてもらえます!

• なぅ

なぅ

分かりました!後日小嶋ウィメンズクリニックに行ってみようと思います😄
    教えていただきありがとうございました🎵

• 6月9日
いかちゃん

人気の病院なので私が通った時も初回は予約は取りにくかったです 初めは説明からだと思うので早めの予約をお勧めします!

• なぅ

なぅ

ありがとうございます😌
    先ほどホームページを見てみたところ、コロナの影響で夫婦でのカウンセリングが中止で、初診も体外受精や顕微授精を目的とする人に限らせてもらうと書いてありました😣
    一度電話して聞いてみようと思います😅

• 6月9日
いかちゃん

不妊治療まではまだ考えてませんか?
もう一つ、WE富山というのもあります
ここは検査、タイミング、人工授精まで出来るところでそれ以上の治療はできないところです

• なぅ

なぅ

まだ、不妊に関して一度も病院に行ったことがないので、まずは何か明らかな原因がないかを検査してもらいたいと思っていました。この場合は、今教えていただいたWE富山の方が合うのかもしれないですね😌コロナの影響での制限等も、ホームページに今のところは書かれていませんでした。
    教えていただきありがとうございます!

• 6月9日
いかちゃん

WEは随分前に通ったけど
なぅさんにあう病院だといいですね!

• なぅ

なぅ

ありがとうございます😄
    合う病院であることを祈るばかりです😌

• 6月9日
りっとん

We富山に去年お世話になりました。
男性は施設内入ることは出来ませんが、検査は可能でした。
先生はハキハキと言うか、とてもさっぱりとされてたので、合う合わないはあるかもしれません😓
でも、看護師さん優しかったですよ😊

• なぅ

なぅ

コメントありがとうございます😌
    男性は施設内入ることはできないんですね…今時どこでもそうなんですかね😅
    私、説明するのが下手なので、主人にアシストしてもらいたかったのですが残念です😅でも検査してもらえるだけでもまだ良いほうですよね😄
    先生と合うか微妙な感じですが…他の方のコメントでアドバイスいただいたように、伝えたいことをメモに書いて完全防備していきたいと思います😁

• 6月12日