※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

体重減少で排卵がスムーズになり、痩せ型は妊娠しやすいか疑問。太ると妊娠しにくいか?

減量して3キロほど体重落としましたが
排卵もスムーズになり育ちも良かったです😂🌟
自分は標準体重ですが、なんとなく今回のこともあり
痩せ型の方が妊娠しやすいのではないか?😂
3日断食したのにもかかわらず排卵が整うなんて、、笑
今まで三食食べていたのがあほらしい笑🤣‼️
結局は太っていると妊娠しにくいのでしょうか?😣

コメント

かあちゃん

太ってると妊娠しにくいとは聞きますが、どうなんですかね🤔
私145センチで60キロ越えですが、妊娠しやすいみたいです。筋トレ好きでレスラー体型なんで体重あっても筋肉の量とかも関係あるのかなとも思ったり。

  • み

    聞きますよね🌟🤣
    あ、確かに❗️筋肉あるといいとかいいますよね😂
    人それぞれなんでしょうか😹

    • 6月8日
丸たん

人生で一番太っている時に妊娠しました😂BMIで25くらいです❗️
ただ、妊娠した月はストレスがなくなり毎日10時間くらい眠れる環境にいました。
妊活もしていてたくさんサプリも飲んでいたのでどれが効いたのかはわからないですが☺️

  • み

    1番はストレスなく過ごすことでしょうか❤️🥺

    • 6月9日
deleted user

ぽっちゃり体型の方が妊娠しやすい、油脂を摂った方が妊娠しやすいことは医学的に明らかになっています。

  • み

    そうなんですね👏😹
    てっきり痩せ型の方が妊娠しやすいかなと思ってました💦😂
    現に周りがそうなので、、笑笑

    • 6月9日