※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

来週、2度目の検診です。先週、検査薬での陽性が確認できたので診察にか…

来週、2度目の検診です。
先週、検査薬での陽性が確認できたので診察にかかったところ4w3dで胎嚢確認しました。
来週の検診では6w3dの予定です。
心拍が確認できるか、きちんと育ってくれているか不安でたまらないです。。

つわりが、どんな症状を言うのかよくわかってないですが、とにかく胃痛がひどい土日でしたが今日はそこまでひどくないです。この違いとかも不安になります。。。

コメント

私もうすでにつわりないです🤣
今回の妊娠は胃痛が酷かったです…
つわりは私みたいに軽い人もいるので大丈夫ですよ☺️

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!胃痛とあと自分のよだれが気持ち悪く感じます💦土日はひどかったけど今日はそこまでひどくなくて、赤ちゃんに変化があったのかとか心配になります。。。

• 6月8日
あや

わたしは今回は悪阻ひどいですが、1人目の時は悪阻全然なくて生理不順だったので、10w超えるまで妊娠にも気がつきませんでしたよ🤣
検査薬してなかったらもっと気がつくの遅かったと思います😅💦
悪阻が軽い方は初期だと自覚症状ほとんど無いので気にしないでゆっくり過ごして大丈夫だと思います😊❤️
ストレスのほうが母体にも赤ちゃんにも良くないので、なるべく寝て体調整えてくださいね😊❤️

• たぬ

たぬ

ありがとうございます。
    つわりの症状って急になくなったりしたりするんでしょうか、、?

• 6月8日
  • あや

あや

ひどい腹痛や出血がなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    つわりも寝不足や疲れ、ストレス、ホルモンバランスなどで日によって変化するので、無くなるというよりは落ち着いて気がつかない日もあるって感じじゃないでしょうか?
    5週なら何もない方が多いと思いますよ🥰
    私は今回2人目悪阻重いですが、普通に過ごせる日もあればすべて吐いちゃう日もあるでまだ波がある感じです💦

• 6月8日
み

私は8週から15週までつわりの症状がありました•̥  ̯ •̥
(食欲の低下や匂いで気持ち悪くなったり、ときには吐いてしまったり😭)
まだ5週目でしたら症状がない方も多いとおもいますよ🎶
気にせずゆったり過ごしましょ🌷

• たぬ

たぬ

ありがとうございます。
    気にせず順調だと信じて過ごせるようになりたいです😂💦😂

• 6月8日