※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

会陰マッサージにはベビーオイルが使われますが、痛みを感じる場合はローションを使うことも考えられます。他の方はどんなオイルを使用しているか教えてください。

会陰マッサージベビーオイルでいいですよーと言われ買ってやろうにも産院でこんな感じってやってもらったのよひ滑らないから痛い痛い😨
ローションとか使ったことはないけどそういうの買ったほうがよかったの?😨
というかなたね油とかベビーオイルって言われてるからローションはアウト?😨
会陰マッサージしてた方オイルなど何使ってしてましたか?😥

コメント

deleted user

無印のホホバオイル使っていました。でも赤ちゃん1600gだったのに切開した上に裂けました😅

  • あー

    あー

    ホホバオイル見てみます!
    会陰マッサージした上に赤ちゃんが小さくても裂けるんですね😱😱

    • 6月7日
masaママ

うちは馬油でマッサージしてました!
ドラッグストアに売ってましたよ👍

  • あー

    あー

    馬油!ドラッグストアならすぐ買えるので明日あたりでも買ってみます!!

    • 6月7日
さや

ベビーオイルとホホバオイルで2日に1日やってましたが
裂けましたー😂
どうせ頑張っても裂けるなら、気負わず裂けなければ良いなーくらいで頑張って下さい😊

  • あー

    あー

    ベビーオイルとホホバオイルそんなに変わりないですか…?
    1人目切ったし2人目は切らず裂けずでがんばりましょ!って言われてやろう!と始めたんですが…どっちみち裂けるかもなら気負わずがんばります!🤣

    • 6月7日
さや

香りとか肌触りとか、マッサージ後のベタベタ感の違いとかでしょうか…
正直変わりませんでしたね。
出産よりも会陰切開の方が怖くて必死にマッサージしましたが無意味でした😭
もちろん人にもよると思うので、頑張ってください😊

  • あー

    あー

    変わらないんですね😥
    無意味なのは辛いですね😭
    少しでも効果がある!と思ってがんばってみます😂
    ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのままり

人によると思います😂わたしマッサージやらなくてもみんな裂けなかったです😂擦り傷くらいでなんともなかったです😂笑

  • あー

    あー

    しなくても裂けなかったんですね!いいですねー😆
    人それぞれなんですねー😂
    私もそれならいいんですが1人目切られてるので切るか裂けるかをしなくていいようにやっていきましょ!みたいな感じだったのでちょこちょこ頑張ってみます〜😂

    • 6月8日