※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみぃ
お出かけ

私の息子は予定日から2カ月早く生まれたのでいま4カ月です(*^^*)8月に…

私の息子は予定日から2カ月早く生まれたので
いま4カ月です(*^^*)
8月に、息子は6ヶ月に入る頃に一泊で旅行に
行こうと思います。
愛知県の海沿いの旅館で部屋に露天風呂付きのところに泊まり食事は部屋食が無理ということで個室を用意してくれるそうです(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
はじめての子連れでの旅行なのですが、準備したほうが良いものや、アドバイスなどあればお聞きしたいです💓

コメント

deleted user

私もこの間、パパの会社の関係で家族でお泊まりしてきました!仕事に同行したのでほぼ娘と2人部屋にいましたが、畳で寝返りしても大丈夫なように畳に引くタオルを持って行きました。
離乳食は用意していかなかったですが、その他、ボディソープ、寝るときのタオルなど娘の肌に直接触るものは持参しました。そのおかげか、愚図ることもなくお風呂も入ってくれて、寝るときもすんなりだったので良かったかな、と思ってます。

楽しんできてくださいね♪

  • しみぃ

    しみぃ

    なるほどー!参考になります💓
    とうじはこれを持参しようかとおもってます(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    ママとパパがいればある程度は大丈夫だと思いますが、なるべく家と同じ環境にしてあげるのがいいと思います(●^口^●)
    うちは他にバンボも持参してました。
    いっぱい思い出作ってくださいね☆

    • 6月18日
✯A◡̈⃝S✯

離乳食を始めてるなら、ベビーフードなどの離乳食と離乳食グッズ、オモチャなどの遊べるもの、ブランケット、お風呂の石鹸やベビークリーム(塗ってるなら)着替えは多めに持っていくのがいいと思います!
クーラー等の対策で羽織るものもあればいいかと♩

  • しみぃ

    しみぃ

    離乳食始めていたら、店で売ってるパックのものや瓶詰めを持っていくといいですかね??(*^^*)
    着替えですね!
    沢山あせかきそうですものね(*^^*)

    • 6月18日
  • ✯A◡̈⃝S✯

    ✯A◡̈⃝S✯

    そうです!瓶詰めのやつが開けたらそのままあげれるのでお皿とかにうつさなくていいので便利ですよ♩
    ただ、味に慣れてないと食べない子もいるので、行く前にあげて慣らしておくといいかと思います♡
    暑くなると作ったものを持ち歩くのは怖いので、ベビーフードに慣れておくと何かとお出かけする時に便利ですよ◡̈
    あと、暑い時期になるので、マグとかで水分補給する練習もしておいた方がいいと思います!
    母乳の子だとストロー習得するの早いですよ♩
    ミルクの子だと、スパウトとかでもいいかもしれないですね!
    楽しい旅行になるといいですね♡

    • 6月18日
柚まま

私の娘も同じで6ヶ月ですが修正月齢4ヶ月です!似ていたのでコメントしちゃいました!!(笑)
ちなみに愛知県です(❁´ω`❁)

  • しみぃ

    しみぃ

    そうなんですかぁー(*^◯^*)!!
    似てますね(ノ)・ω・(ヾ)
    愛知には母がいますよー(*^◯^*)

    • 6月21日