※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

保育参観に遅れてしまい、子供が1人で踊っている姿を見て罪悪感。保育園では毎回参加している人が多く、自分が目立つことが気になる。保育参観の大切さについて相談。

今日、保育参観がありました!

なるべく行事には参加するように
行ってるのに、下の子の病院でバタバタしてて
気付いたら開始時間過ぎてました( ´•̥_•̥` )

いつも参加した時は
親御さんが来てない子を見て
1人や先生と踊ってるのを見て
お母さん仕事かな?
とちょっとかわいそうになる私。

今日は私が息子にかわいそうな思いを
させてしまいました、、

2歳児クラスなので保育園だから
仕事で来てないお母さんもいるかもしれない。

そう言い聞かせながら
上の子のバスを待ってますが
罪悪感でいっぱいです、、

うちの保育園は、毎回皆さんきてるので
余計目立つのでかわいそう( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )


1年に1〜2回の保育参観なのに
何で、行ってあげないんだ!(´>_<`)

ごめんね、息子よ。

みなさんは保育参観毎回行かれますか?
やはりお子様との触れ合う時間など
ありますよね(´>_<`)

コメント

がぼーんぼん

しっかりした用事があった訳だから、そこは仕方ないと思うしか無いと思いますよ!私だったら、保育参加の日も病院の日も前もってわかっていたのなら病院の日をずらすとかするかなーっと思ってもしまいますが(´・_・`)どちらもお子さんのためのことなので仕方ありません。

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    下の子は朝の急な発熱だったから、先に病院に行っちゃいました(இдஇ; )
    本当、タイミングが悪かったのもありますが、可哀想だったと思います(இдஇ; )
    でもおわっちゃった事なので、次の参観日を楽しみに、今日は帰ってきたら謝ります(´>_<`)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 6月18日