※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が早く下がることはあるか、腕にブツブツが出た場合は突発性発疹かどうか、そして塗り薬があるかについて質問したいです。

いつもお世話になってます。

突発性発疹について質問です!

1日〜2日で熱が下がることってありますか??

病院で、突発性発疹なら3から4日熱が続く、それより早く下がったら夏風邪だねと言われたので夏風邪と思ったのですが、いきなり腕にブツブツがたくさん出てきました(*゚0゚)突発性発疹でしょうか?

突発性発疹だったら何か塗り薬とかあるんですか?
病院からは熱が下がらなかったら来てねとしか言われなかったんですが…

よろしくお願いします!

コメント

I&S&K

息子が二回突発疹になったのですが、二回目の時は1日熱が出て治ったと思ったら発疹がでましたよ!多分突発疹だと思いますが、塗り薬もなく自然に消えるので大丈夫だと思います。ただぐずったり寝ずらかったり人それぞれではありますが、機嫌が悪くなります>_<なので二、三日は病気だと思ってお家で過ごされる方がいいかなと思いますよ!

熱が下がったからとがっつりと遊びに行ったら、散々な目にあいました(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    1日で熱が下がったんですね(*゚0゚)わたしも熱が下がったから安心してましたが…これからなんですね笑
    覚悟してがんばります笑
    塗り薬はないんですね!ありがとうございました(・∀・`*)

• 6月18日
HNTmm

小児科で看護師をしています!

突発性発疹だと全身に発疹が出ます。発疹は早ければ半日、翌日には徐々に引いてきます。塗り薬はとくに処方されないことが多いです。特徴としては、2〜3日の発熱があり、解熱すると発疹一気に出てきます。他の夏風邪に比べかなり機嫌が悪い子が多い気がします。

• マママ❇︎

マママ❇︎

さっき見ると首の後ろ、背中などにも出てきてました(;≧д≦)やはり突発性発疹でしょうか。
    今の所、機嫌は普通なんですが、顔をかきむしって血が出たりしてます。泣
    ちなみに発疹はどのくらいで消えますか??

• 6月18日
  • HNTmm

HNTmm

一気に発疹が出て早いと夜には、遅くても翌日には引いてきますよ!

• 6月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですか!ありがとうございます☆安心しました(;≧д≦)

• 6月18日

熱は2〜3日で下がり、その後湿疹というか、皮膚が赤くなります。
うちの子たちはぶつぶつは出ませんでしたので、軟膏なども処方されていません(-_-;)
鼻水や咳が出ていたら、夏風邪だと思います。
ちなみに、うちの子の突破はこんな感じでした。

• マママ❇︎

マママ❇︎

写真添付もありがとうございます(ノ_<)全体的に真っ赤なのですね!!塗り薬とかはないみたいですね(;≧д≦)
    咳したりするから夏風邪かな?て病院でも言われたんですが、ブツブツ出てきたので突発性発疹かな?と思います💦

• 6月18日