※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

多嚢胞と黄体機能不全で、デュファストンと漢方を処方されています。医者から痩せれば改善する可能性があると言われ、15キロ減量しました。妊娠はまだですが、痩せても頑張りたいと思っています。

多嚢胞と黄体機能不全です。
まだ本格的な不妊治療はしていませんが
今はデュファストンと漢方のみ処方してもらってます。

医者にあなたは肥満気味だから
痩せれば多嚢胞と黄体機能は改善するかも!!
って言われたので、その日から頑張って
-15キロ落としました😭
痩せるにつれて基礎体温も2層に綺麗に分かれてきました😭

まだ妊娠には至ってないのと
15キロ痩せてもまだ平均より重いので
このまま頑張ってダイエットしようと思います。!


痩せたら妊娠したって方がたくさんいると聞いて
私も希望持っていきたいです🥰💓

コメント

いち

私も多嚢胞です!! 
ホルモンが大きく関係してますもんね、私の場合も肥満やその他もろもろ当てはまること多すぎます😂😂 
レトロゾールもらってタイミングですぐ妊娠に至りましたが、2人目そろそろ考えてるので 
ダイエットや体質改善で頑張ります❤️

  • まなみ

    まなみ

    太り過ぎってほんとに良くないんだなってわかりました😭

    私もまだまだがんばります!
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 6月7日