※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
妊娠・出産

授乳できるキャミタイプのインナーが欲しいです。お腹大きめのものは産後のたるみや長さが心配なので、どんな商品がいいでしょうか?

授乳インナーについてお願いします!
授乳インナーはキャミタイプにしようかと思っています。

今妊娠9ヶ月でユニクロで買った七分袖のパット付きインナーを着用しています。
そろそろ暑くなってきたのでキャミタイプにしたいので、どうせなら授乳もできるキャミタイプを買おうと思ったのがきっかけです。

今から使えるキャミタイプだと、産前産後兼用のお腹大きめのタイプを買おうと思ったのですが産後だとお腹部分の布のたるみや長さが長すぎて気になりませんか?

短めタイプのブラタイプだと授乳の時にお腹が見えるので気になります。

なにかオススメのものやアドバイスがあれば教えてください♡

文が長くてすみませんm(__)m

コメント

*めぐみ*

西松屋の授乳用タンクトップを出産前から今も着ています☆
私は長さは気になったことないです!
授乳中に背中やお腹が見えないので長い方が良いですよね(*´∀`*)

hanahana

ブラタイプとキャミタイプと持っていますが、おっしゃる通り、ブラタイプはお腹が出てしまい、洋服の着方を考える必要があります。
キャミタイプの方が使い勝手がいいです。
産前後兼用のキャミは確かに産後はお腹にたるみがあるので、冬はお腹がスースーしました(^^;;
けど、これから暖かくなるからあまり気にしなくても大丈夫かなと思います(*^^*)
ちなみに、ユニクロのブラトップも授乳できて良いですよ!
フィット感もあるし、ずっと使えるので。

りーちゃん

私は胸を支える為にタンクトップの方にしましたよ♡

ekka☆'*;

ビジョンの授乳キャミを愛用しています。
絶対ユニクロのブラトップみたいにパッドがついているのがいいです。
ずれるから。
確かに丈は長いけど、お腹出なくていいですよー♪

あーさ

UNIQLOのブラトップ、GUのブラフィール愛用してます♪

ネットや、西松屋で授乳ブラ買いましたが、たれる感じがあったのでネットで調べてUNIQLOのブラトップを買いました!

しっかり支えてくれますし、お腹も冷えないですし♪

授乳もしやすいです\(^^)/

ふう

UNIQLOのブラトップ良いですよ!これから暑くなるのでエアリズムシリーズのブラトップ(キャミ)がオススメです(^-^)/

エアリズムは着心地サラッとしているし、伸縮性の高い生地なので産前産後のサイズダウンにも結構対応できます。私は妊娠前はLサイズでしたが、今はXLを着ています。産後1ヶ月で体重はほぼ元に戻りましたが胸は大きいままなので。お腹の生地もそんなに余りませんよ〜。

授乳ブラはお腹が出るので、夜間の授乳が寒くてお腹壊しちゃいました(>_<)これから暑くなってもお腹冷やさないほうが良いですし、ブラトップならキャミを着る必要がなくて夏は涼しいと思います。

キャラメルラスク

たくさんのご意見ありがとうございました♡
実はキャミ型のエアリズムも持ってて、ぺろんとめくってみたら確かに授乳出来るじゃん!と納得してしまいました(*pωq*)

これからエアリズム買い足そうと思います。
ほんとにありがとうございました(つェ⊂)